旬シルエットで今年らしい着こなしを実現
ゆとりのあるサイズ感とヒップまで隠れる長めの着丈で、こなれ感のある着こなしが叶うツイードジャケット。さりげないペプラムシルエットも特徴のツイードジャケットは、今年らしい着こなしを楽しみたい人にぴったり。バッチリ決めすぎず、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)さんのようにジーンズでラフに着こなすのもおしゃれ見えのポイント。
細部までこだわったデザインで今っぽく更新
首元と袖口のフリンジやマットなゴールドボタン、サイドポケットなど、ディテールにこだわったデザインのツイードジャケットは、着映え力抜群でコーデの主役級アイテムに。ドロップショルダーと体をふんわり包み込むコクーンシルエットで、古臭い印象を払拭し今っぽく更新。ホワイトワントーンに合わせて、爽やかでクリーンなエレガントスタイルを目指して。
大人もコーデに取り入れやすいブラックカラー
甘くなりすぎるのが心配……。そんな人には、大人っぽくクールに決まるブラックカラーがおすすめです。ツイードらしい凸凹とした風合いはそのままにワンカラーで仕上げることで、デイリーコーデに取り入れやすくなっています。モノトーンでまとめて、旬のミニマルファッションを楽しんで。
周りと差がつくピークドラペルツイードジャケット
ノーカラータイプが多いなか、ピークドラペルとメンズライクなシルエットが新鮮なツイードジャケットは、周りと差がつくおしゃれを楽しみたい人にイチオシ。フレアスカートでフェミニンな雰囲気をまといつつ、ロゴTやキャップでカジュアルダウンさせると、コンサバになりすぎない今どきのテイストミックススタイルが完成します。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では.st、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@_____ma.k.o様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:mana