トレンドのデニムアイテムの中でも、おしゃれ感度の高い人たちがコーデに続々と取り入れていることで話題を集めている「バギージーンズ」。ゆるっと穿けるシルエットがこなれ感を演出するバギージーンズですが「カジュアルになりすぎるのが心配」「だらしなく見えそう……」と思っている人へ。今回はバギージーンズを愛用中のアパレルスタッフに、上手に着こなすコツを学びます。ポイントをおさえて、今秋はバギージーンズコーデを思いっきり楽しみましょう。
トレンドカラーの赤を投入して旬顔バギージーンズコーデ
カジュアルになりすぎるのが苦手なきれいめ派さんには、クリーンな印象を与えるネイビーカラーのバギージーンズがおすすめです。ショップスタッフのバヤコさんのように、トップスにトレンドカラーの赤を投入すると、グッと今年らしい着こなしに。足元はローファーでトラッドに決めるのもポイントです。
ファーベストで旬度アップ。垢抜けバギージーンズコーデ
トップスとバギージーンズだけだとなんだか物足りない……。そんなときは、とまつ*さんのようにファーベストをレイヤードするのが◎ 今っぽさも華やかさもプラスされ、垢抜け感のあるコーデが完成。インナーをチェンジして応用できるので、この組み合わせを覚えておくとバギージーンズコーデに悩まずにすみそうです。
小物使いもポイント! お手本にしたいフレンチカジュアルスタイル
ゆるっと穿けるバギージーンズは、だらしなく見えそう……。そんなときは、YUKARIさんのようにツイードジャケットを合わせてみて。きちんと感もフェミニンなムードも備わり、見慣れたジーンズもいつもとひと味違う佇まいに。バレエシューズやベレー帽を投入してフレンチカジュアルスタイルに仕上げるのも、おしゃれスタッフのテクニックです。
ゆるっと感がこなれ感を演出。今どきの秋っぽコーデ
今年らしさもシーズンムードも一気に高まる、チェック柄シャツを組み合わせたコーデ。ポイントはシャツも程よいオーバーサイズを選ぶこと。上下とも体のラインを拾わないゆるっと感がこなれた印象を与えおしゃれ見えをサポート。cossyさんのようにタックインしたり、白バッグを合わせてメリハリをきかせるのもマネしたいポイントです。
※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:mana