夏ワンピに羽織るだけで旬顔コーデに
紺色ジャケットと聞くとカッチリと着こなさなければいけないと思うかもしれませんが、リラックステイストのファッションが流行っている今年は、夏ワンピにそのままジャケットを羽織った抜け感のある着こなしもおすすめです。ヘルシーなアースカラーのキャミワンピの上にそのまま紺色のジャケットを羽織ると、気取らないキレカジスタイルに。ftnインフルエンサー@rec_aki65さんのように、スニーカーを履いて足元をラフにしてもおしゃれに決まります。
ボウタイブラウスを合わせて女性らしく
きちんと見せつつ、女性らしい優しい雰囲気を演出したいなら、紺色ジャケットのインナーにはボウタイブラウスがおすすめです。可愛くなりがちなボウタイブラウスも、ゴールドボタン付きの紺色ジャケットを羽織ることで引き締まった大人のスタイリングになります。制服っぽくなってしまいそうなときは、ジャケットを肩に掛けると女っぽさがグッと上がりますよ。
カジュアルコーデにあえての1点投入
大人女子にもカジュアルコーデが浸透している今年は、アイテム同士のテイストを気にせず紺色ジャケットを思いきってTシャツ × デニムの王道スタイルに投入してみて。紺色ジャケットはデニムと色がマッチするので、意外とサマ見えするんです。きれいめテイストをプラスしたいときは、ftnインフルエンサー@mi___.5さんのようにカッチリとしたブラックのベルトやヒールを活用すると良いですよ。
チェックアイテムと合わせて秋モード全開に
秋に着たくなるアイテムといえば、やっぱりチェック柄! 紺色ジャケットは今年トレンドのトラッドなベージュのチェック柄と相性が良いので、合わせるとクラシカルな秋モード全開のスタイリングが完成しますよ。クラシカルに着こなしたいのなら、アンティーク感を漂わせるゴールドボタンの紺色ジャケットがおすすめです。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rec_aki65様、@say_0063様、@mi___.5様、@misaki_ymgh様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:かわぐちさきこ