頑張らないのに体型カバーを叶えるワイドデニム
ftnインフルエンサー@saki____219さんは、「お腹や腕が気になるからペプラムとボリュームスリーブに助けてもらう作戦!」とトップスに白いペプラムトップスを選び、淡いブルーのワイドデニムを合わせました。ひと昔前はボリュームのあるペプラムブラウスには細身のスキニーを合わせるのが定番でしたが、今はレッグラインを拾わずにゆるっと穿けるワイドデニムを合わせた抜け感のあるスタイリングがトレンドのようです。気になる部分をカバーしつつ、上も下も頑張り過ぎずに体型カバーできるのがポイントですよ。
ステッチが個性的なロングデニムスカート
ヴィンテージ感が漂うステッチデザインがアクセントになったこちらのロング丈のデニムスカートは、【Madder Vintage(マダーヴィンテージ)】のもの。縦ラインと横のステッチを組み合わせた個性的なデザインは、コーデの主役になりそうな存在感を放ちます。ftnインフルエンサー@117akaneさんは、「秋冬にはロングブーツ合わせがおすすめです」とこれからの季節にぴったりなコーデ術をおすすめしていますよ。
秋コーデにも羽織りにも大活躍のデニムジャケット
春夏コーデの羽織りとしてお世話になったという人も多いであろうデニムジャケット。ftnインフルエンサー@kumika_iiio2さんのようにブラウンやモノトーンカラーでまとめた秋らしいスタイリングにもデニムジャケットはお似合いで、羽織るだけでスタイリングにこなれ感をプラスしてくれます。「ブラウンとネイビーは、相変わらず好きな色合わせ」と@kumika_iiio2さんがおすすめするように、秋のデニムはブラウンカラーのアイテムを相棒にすると旬の着こなしが決まりそうですよ。
優しいラテカラーが映える淡色ブルーのデニム
デニムの定番である濃い目のブルーは落ち着きも感じられて秋コーデにぴったりですが、ftnインフルエンサー@tae_624さんが穿いているような淡いブルーのデニムも合わせるトップスの色によって秋らしくアップデートできます。おすすめは、淡色同士でトップスとデニムをまとめること。@tae_624さんのように、ラテカラーの淡いベージュのトップスとライトブルーのデニムと合わせると、秋らしいまろやかなカラーリングが楽しめますね。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@saki____219様、@117akane様、@kumika_iiio2様、@tae_624様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:かわぐちさきこ