ジャケットにカラーパンツを合わせて女っぽさUP
1つ目にご紹介するのは、通勤コーデにもピッタリなジャケットを使ったカジュアルコーデ。グレーのテーラードジャケットでメンズライクな印象を与えつつ、ボトムスにはピンク色のテーパードパンツを穿いて女性らしいスタイリングに仕上げています。明るいピンクをボトムスに持ってくることで、抜け感が出て軽やかな雰囲気に。リボン付きパンプスやネックレスなど、フェミニンな小物を合わせているのもポイントです。
上品見えするTシャツコーデならハイネックが最適
今の季節、まだまだ暑いのでジャケットを羽織っても脱ぐ場面が多いですよね。ジャケットを脱いでも高見えするインナーとしておすすめしたいのが、ハイネックのリブTシャツ。細見えするシルエットと肌見せを抑えたデザインは、フォーマルなシーンにも最適ですよ。5分袖Tシャツならではの程よいカジュアルさもあり、暑さ対策も万全です。
カラーボトムスをプラスしてエレガントに
大人カジュアルコーデの定番であるシャツワンピはそのまま着ても十分おしゃれですが、高見え効果をアップさせたいならロング丈ボトムスをプラスしてみて。白いシャツワンピが主役のこちらのスタイリングは、ライトパープルのフレアスカートを重ねることでエレガントに仕上がりました。小物は黒で引き締めると、より高級感が漂います。
王道カジュアルのボーダーTにはフレアスカートを
こちらのスタイリングも、先ほどと同じライトパープルのフレアスカートを活用しています。トップスは、カジュアルコーデの王道である白黒のボーダーT。女性らしい淡いカラーのフレアスカートを穿くことで、ボーダーTを上品に着こなせていますね。Tシャツの襟はボートネックになっているので、女性らしいスカートと相性が良く首回りをスッキリ見せてくれますよ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujistaff.daimyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:かわぐちさきこ