春夏にヒットしたデニムですが、頼りになるアイテムゆえに着こなしがワンパターンになりがち。せっかく待ちに待った秋ファッションを本格始動させるなら、いつも同じ組み合わせから卒業して、新たなシーズンを迎えませんか? そこでお手本になるのは、日々トレンドを敏感にキャッチしているアパレルのプロ。今回は、ftnでも大人気ブランド【niko and ...(ニコアンド)】から4名のスタッフコーデをピックアップ。どれも手持ちアイテムですぐに真似できそうな、最旬デニムのスタイリングを厳選してみました。

秋注目のジャケットで最旬デニムコーデ

出典:.st

まず、最旬の着こなしをマスターするなら秋冬トレンドに浮上しているジャケットがマスト。リメイクデニムパンツが持つカジュアル要素をセーブしながら、大人の秋コーデを目指せます。秋色のパッチワークジャケットと古着風のプリントTシャツを組み合わせれば、ニコアンドらしい、いつもと一緒の組み合わせでは終わらせないスタイリングが完成。

脱・部屋着っぽコーデ!

出典:.st

スウェットアイテムが存分に楽しめる季節が到来。でもデニムパンツを合わせると、部屋着っぽい? そんな時はハンサムなストライプシャツをまとい、地味見えをカバーするのがアパレルプロのテクニック。スウェットのラフなイメージに合わせて、オーバーサイズ風のデニムパンツで思いっきりルーズに仕上げてみて。

小物づかいで、毎日コーデをアップデート

出典:.st

ブラウス × デニムの組み合わせをアップデートするなら、サイズ感と小物づかいに注目。これまで主流だったリラクシースタイルはそのままに、オーバー気味なシルエットの人気は継続の予感。ベレー帽やアイウェア、厚底ローファーを合わせて、リメイクデニムパンツをカレッジ風な印象に。下半身に重心を置いた辛口なスタイリングなら、パープルのストライプブラウスも甘さ控えめに着こなせるはず。

ラフもきちんと感も手に入れたい♡

出典:.st

おしとやかなフリルブラウスは、ロマンチックに振り切らないカジュアルミックスが正解かも。スタッフのmisayoさんは「今日はリアルmisayoの参観日コーデ!!」と、やりすぎないクリーンな着こなしを提案。"ラフに着こなしたいけど、きちんと感も手に入れたい" そんな、どちらも譲れない気分の日に寄り添う最旬デニムコーデです♡

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka