若い頃は明るい色を積極的に着ていたけど、大人になってからは落ち着いた暗い色ばかり着ている……という大人世代の皆さん、それ、スタイリングの地味見えに繋がっているかもしれません! 地味見えを解決し、エレガントな【40・50代】の着こなしを叶えてくれるのが「ホワイトトップス」。大人のこなれ感が溢れるおしゃれさんの着こなしから、大人世代のホワイトトップスの活用術を見ていきましょう。

プリントTはホワイトカーデをプラスして格上げ

出典:Instagram

今回は、ftnインフルエンサー@mikiaobaさんのホワイトトップスコーデを4パターンチェックしていきます。まずは、カジュアルテイストが旬なグラフィックデザインのホワイトTを主役にしたこちらのコーデ。プリントTをそのまま着ると部屋着っぽくなるという人は、シアー感のあるホワイトブルゾンを羽織ってみましょう。プラスすることでスタイリングが上品見えするので、大人世代も取り入れやすくなります。

トップスのレイヤードもホワイトonホワイトが正解

出典:Instagram

大人世代にも浸透している流行りのレイヤードコーデも、ホワイトトップス同士を重ねれば清涼感のある夏らしいコーデに仕上がります。@mikiaobaさんは、ホワイトのノースリーブトップスにホワイトのジレをオン。ボトムスをシックなチャコールカラーにすることで、全身のバランスが整った爽やかな夏のレイヤードコーデになりました。大人世代のレイヤードコーデは、ホワイトのワントーンで一気にサマ見えしますね。

ボリューム袖ブラウスは細見えパンツで美シルエットに

出典:Instagram

見た目も女性らしく、二の腕もカバーしてくれるホワイトのボリューム袖ブラウスは、40・50代でもトライしやすいトップス。トップスにたっぷりのボリュームを持たせている場合は、ボトムスは縦のラインを強調し、なおかつホワイトより濃い色のパンツがおすすめです。@mikiaobaさんはブラウンのセンタープレス入りのパンツを選び、小物の色にも統一感を持たせて美シルエットのスタイリングに仕上げています。

ダボッとシャツは短丈にトライするのも◎

出典:Instagram

軽やかに見えるホワイトシャツは、ダボッとしたシルエットのものでも女性らしく着こなせるのが嬉しいポイント。さらに大人世代らしいこなれ感をプラスしたいのなら、シャツはトレンドの短丈に挑戦するのがおすすめです。短丈というと勇気がいるかもしれませんが、お腹が出ない丈感のものでOK。短丈のホワイトシャツなら、ダボッとしたデザインもスタイル良く着こなせそうです。ボトムスは、@mikiaobaさんのように足を長く見せてくれそうなタック入りパンツがおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mikiaoba様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ