大きめジャケットをメンズライクに着こなすのが今の気分
太もも上まである長めの着丈が特徴的なユニクロの「ユーティリティジャケット」。伝統的なワークジャケットにインスパイアされた1枚は、周りと差を付けたい方にぴったり。ゆったりとしたオーバーサイズながら肩幅は広くないので、野暮ったい印象を排除して今っぽいシルエットに導いてくれそう。ボトムスはきれいめなホワイトパンツを合わせれば、抜け感のある大人コーデが完成!
濃いめデニムでコーデをシックに引き締める
大人っぽくデニムジャケットを取り入れるなら、濃いめのインディゴカラーをチョイス。ブラックのワンピースと合わせたら、ミニマルでシックなデニムコーデに。バッグとシューズもレザー素材を取り入れたら、全体がより引き締まります。ftnアイコンの@2323sonさんは「可愛くて2色買いしてしまった」と、かなりお気に入りの様子。
シンプルなコーデもデニムジャケットでイマドキに
デニムジャケットって古臭く見えない? と懸念している方へ。ユニクロのこちらの「デニムジャケット」は、着丈を短く設定し、オーバーサイズに仕上げることで今年らしい1着にアップデート。白Tにフレアパンツを合わせたシンプルなコーデも、一気にイマドキな着こなしへと仕上げてくれるでしょう。
スカートを合わせて女性らしさをプラス
メンズっぽいイメージのデニムジャケットを女性らしく着こなしたい方は、ボトムスにスカートを取り入れるとGOOD。スリットが入ったナロースカートと合わせたら、カジュアルになりすぎず、程よいフェミニンさをプラスできそうです。さらっと羽織って体型カバーできるのもこのアイテムが人気の理由。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@asammy_s様、
@2323son様、
@sn__linklink様、
@m623____18様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:MAYU