アフターコロナのポジティブな波に乗って、色物ブームが到来。とはいえ「コーディネートが難しい……」と色物は避けがちという方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな大人女子必見! 今すぐ真似したい【最旬ピンクトップス】と、ピンクトップスのスタイリングのコツをご紹介します。

ピンクのゆるっとニットでカーゴパンツを甘やかに

出典:Instagram

ゆるっとしたシルエットがたまらなく可愛いピンクニット。レイヤードを考えずに1枚でコーデが決まる主役級ニットトップスなら、色物初心者という大人女性もコーディネートしやすそうです。今年、大注目のカーゴパンツも、ホワイトとピンクの甘い色合わせによって無骨な印象を回避して女性らしさをキープ。クラス感のある黒の小物で大人っぽい要素も忘れずに。

フェミニンなペプラムカーディガンはくすみピンクが上品

出典:Instagram

ピンクトップスをとびきりフェミニンに着こなしたい大人女子は、ペプラムシルエットのアイテムをチェック。くすみピンクが大人の上品さも感じられるニットカーディガンはいかが。@__maco210さんも「春色カラーのくすみピンクにペプラムは大優勝」とラブコール♡ ハイゲージ素材や同系色で揃えられた小ぶりなボタンなど、キレイめコーデにもあわせやすいデザイン性にも注目してみて。

デザイン性あふれるシャツは大人っぽピンクが正解

出典:Instagram

一癖あるシャツは、大人女子のワードローブに欠かせないアイテム。このようなオープンスリーブのシャツでヘルシーな肌見せを狙うと、トレンド感も演出できそうです。@sachi12011119さんも「くすんだ淡いピンクの色も合わせやすいし、大人感があってGOOD」とコメント。落ち着いた色味のピンクならデザイン性あふれるシャツも派手になりすぎず、デイリーコーデに取り入れやすくておすすめです。

ポジティブなビビッドピンクでコーデにアクセント

出典:Instagram

ポジティブなカラーリングに注目が集まる今年は、このようなビビッドなピンクもぜひ挑戦したいもの。こちらのニットカーディガンは袖口がバイカラーになっており、コーデのアクセントとしてもピッタリ。ボタンのないデザインが縦ラインを強調することでシャープな印象もあり、大人女子も着こなしやすそうです。デニムとロゴTの今年人気のカジュアルコーデも、ピンクをプラスしてさらに旬度をアップして。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@mika_____akim様、
@__maco210様、
@sachi12011119様、
@ue_004様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ