夏のスタイルに欠かせないデニム。今回は、【ユニクロ】で見つけた意外と使える「薄色デニム」に注目。普段は濃いめの色を選びがちなデニムも、今季は薄色デニムを取り入れてまわりと差を付けてみませんか? 気になるアイテムを、早速チェックしていきましょう!

美脚効果が期待できそうな「フレアハイライズジーンズ」

出典:ユニクロ

膝から裾にかけて広がるシルエットを採用した「フレアハイライズジーンズ」。デニムの老舗メーカーである【カイハラ社】と開発したデニムで、本格的なデニムの穿き心地を楽しめる1本に仕上がっているそうです。ウエストラインを高い位置に設定しているので、フレアシルエットと合わせて美脚効果が期待できるはず。爽やかな雰囲気に決まる薄色デニムは、夏のスタイルにきっと重宝するでしょう。

ゆったりとした穿き心地「ペグトップハイライズジーンズ」

出典:ユニクロ

腰まわりのリラックスシルエットが特徴の「ペグトップハイライズジーンズ」。裾に向かって細くなるアンクル丈のテーパードシルエットを採用することで、腰まわりにをゆとりを持たせつつスッキリとした印象に仕上げてくれそうです。膝まわりに配されたさりげないクラッシュ加工で、カジュアルさもプラスしてくれるはず。

ゆるっと穿きこなしたい「ストレートハイライズジーンズ」

出典:ユニクロ

膝上にアクセントになるクラッシュ加工を施した1本。腰から裾に向かって直線に仕上げたストレートラインで、カジュアルな要素をプラスできそうなこなれデニムに仕上がっています。シンプルなTシャツと合わせても、おしゃれに決めてくれそうなのがうれしいところ。爽やかな薄色で、抜け感のあるスタイルに仕上げてみてください。

美シルエットがうれしい「ウルトラストレッチスキニーハイライズジーンズ」

出典:ユニクロ

すっきりとしたシルエットが特徴のスキニーデニムも、夏は薄色をチョイスして爽やかに仕上げてみて。こちらのスキニーは、ストレッチ糸を調整して、ウルトラストレッチジーンズ史上最高のストレッチ性を実現。細身ながらも、快適な穿き心地で過ごせる1本に仕上がっているそうです。バックスタイルも決まるように、バックポケットの位置を調整したデザインも見逃せません。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。  
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU