コーデにプラスするだけで、旬度が高まりそうなジレ。ちょっぴり肌寒い日の羽織りとしても活躍してくれそうですよね。今回は、【しまむら】の可愛い「淡色ジレ」を使った着回しコーデをご紹介。季節の変わり目に重宝しそうなジレを、上手に取り入れてみてくださいね。
淡色の配色がコーデに優しくなじみそう
白に淡いベージュの柄をあしらった「ハイショクJQチュニックジレ」。ブラウン系でまとめたまろやかなワントーンコーデに、優しくなじんでいます。ジレの柄がコーデにリズムをつけてくれるから、無地のアイテムが多めでも単調な印象になりにくいでしょう。
「ココ最近暖かいからジレも大活躍です♡」とインフルエンサーの@icchan0195(前後に半角アンダーバー3つ)さんも愛用しているそうです。
ロングワンピースと合わせてIラインを引き立てて
縦のラインを強調できるのも、ジレの魅力の1つ。タイトなロングワンピースにジレをプラスすれば、すらりとしたIラインが引き立つコーデに。腰まわりや太もものラインをカバーしつつ、すっきり見えが期待できそうなのがうれしいですね。
ボタンを閉めればチュニック風に
フロントのボタンを閉めれば、ひと味違った雰囲気をまとえそう。透け感のあるインナーと合わせて、チュニック風に着用しています。ふんわりとしたティアードスカートを投入して、儚げな魅力を際立たせてみて。全身を淡色でまとめることで、可憐さを引き上げているのもポイントです。
サロペットに大人っぽさをプラス
幼い印象に傾きがちなサロペットにジレを羽織れば、スタイリッシュな要素をプラスできそう。大人ならではのサロペットコーデを楽しめそうなのがうれしいところ。インナーとジレを同系色に落とし込むことで、まとまりのあるスタイリングに導けそうです。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@icchan0195(前後に半角アンダーバー3つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。