ライトアウターにはベストがおすすめ
こちらのおしゃれさんは、ユニクロの「ボーダーオーバーサイズT」のブルーに「ウルトラライトダウンコンパクトベスト」のカーキを合わせてさわやかなカジュアルコーデに仕上げています。明るい印象に見えるボーダーTは、ライトアウターとしてベストを羽織るとレイヤードのような感覚で着られそうです。ボトムスとシューズもボーダーTに色を合わせると、よりこなれ感がアップしますね。
大人のボーダーコーデはシルエットが決め手
合わせ方を間違えると子供っぽく見えてしまうボーダートップスは、コーデにシルエットの変化をつけると大人っぽく仕上がります。こちらのおしゃれさんは、ユニクロの「ウォッシャブルモックネックボーダーセーター」に黒のタイトスカートを合わせました。ゆとりのあるモックネックセーターとしなやかなタイトスカートのシルエットが好バランス。余裕を感じさせる大人のボーダーコーデですね。
ボーダーTはコーデのアクセントにも使える
ボーダートップスは、そのまま着るだけではなくコーデのアクセントにも大活躍します。こちらのおしゃれさんはパーカーとジャケットを組み合わせたデニムコーデに、ユニクロの「ボーダーオーバーサイズT」を肩掛けにしました。ボーダーTを肩掛けすることで、コーデが華やかに見えますね。「いつものコーデに少し変化を付けたい」というときは、ボーダートップスを小物として取り入れるのもおすすめですよ。
カラフルボーダーはあえてシンプルに
春にチャレンジしたいのが、モノトーンやブルーなど定番以外の色を使ったカラフルなボーダートップス。合わせ方に悩んだときは、こちらのおしゃれさんようにシンプルなコーデを楽しむのもアリですよ。ピンクのボーダーTに黒のテーパードパンツと白のスニーカーを合わせて王道カジュアルに仕上げています。シンプルなコーデだからこそ、ピンクボーダーの可愛らしさがグッと引き立ちますね。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@saki____219様、@midopei様、@ybtn_1024様、@y.y.r.10様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:かわぐちさきこ