懐かしさに心が震えるという意味の「エモい」という言葉が浸透した今、ファッション界で注目されているのが昭和の雰囲気漂う「バブリー」アイテム。華やかでノスタルジックなアイテムが、おしゃれさんの間で「エモくてかわいい」と注目を浴びています。バブリーアイテムを探すなら、個性派アイテムが揃う【ZARA(ザラ)】におまかせ♪ センスが爆発する大注目のバブリーアイテムを集めてみました。

裏地の存在感がエモいブレザージャケット

出典:Instagram

ZARAのライナーテクスチャーブレザーは、黒いツイード風生地にゴールドのボタンが上品なデザイン。裏地を見てみると、カラフルで個性的な模様がバブリーな雰囲気です。このギャップのあるデザインに、ときめく人が急増中。デニムコーデなどシンプルなスタイルに投入して、ほんのりとバブル要素を取り入れられる人気のアイテムです。

大きめレオパードで大胆に決める

出典:Instagram

大きなレオパード柄が目をひくZARAのプリントロングスカート。レオパード柄はキツイ印象にならないか心配になる人もいるかもしれませんが、ブラウンを基調とした色合いなので意外にも上品なコーデに仕上がります。派手さを少し抑えたいなら、黒のアウターや小物を合わせて大人っぽさを強調するのがおすすめ。

ドット柄のフルレングスパンツで脚長に

出典:Instagram

ZARAのドットプリントフルイドパンツは、大きな白黒のドットがまるで昭和のアイドルの衣装のよう。テロテロとした光沢のあるレーヨン素材が、さらに存在感を放ちます。模様のバブリーさだけではなくて、シルエットの美しさにも。落ち感のあるフルレングスで、脚を長く美しく見せてくれるのが嬉しいポイントです。

個性派模様ニットを黒コーデのアクセントに

出典:Instagram

黒のレザージャケット、ハイネックに合わせているのは、ボヘミアン風の模様が個性的なZARAの総柄ニット。インパクトがあるデザインですが、どこかノスタルジックでエモさが漂います。個性派模様のニットは、シンプルな色のアイテムに合わせたり模様と同じ色のアイテムを合わせたりするのがおすすめ。こちらのおしゃれさんはニット以外の上半身のアイテムは黒でまとめて、ボトムスは模様と同じ色のブルーのデニムを選びバランスの良いコーデに仕上げています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@__maco210様、
@__maaiko様、
@p___chiiiii様、
@oimo_30_omio様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ