まずはビジュアルの違いを検証
上がローソンの「おやつコッペあんバター生クリーム」、下がファミマの「あんバターフランス」です。ビジュアルを比べてみると、大きさはそこまで変わりはありません。コッペパンを使用しているローソンのあんバターパンのほうが、長さはありますね。
ローソンのあんバターパン
ローソンの「おやつコッペあんバター生クリーム」は、コッペパンの中に粒あんとバター、生クリームをサンドしたスイーツパン。これらの3種類の具材は、すべて北海道産のものを使用しています。コッペパンはふんわりとした優しい食感。やわらかい粒あんと濃厚なバターのハーモニー、たっぷりと入ったミルキーな生クリームがコクのある甘さを加えます。あんバター好きはもちろん、生クリーム好きも満足できる味わいです。
ファミマのあんバターパン
ファミマの「あんバターフランス」は、マニアの中で「パン屋を超えた!」と絶賛されているあんバターパン。使用しているフランスパンは、ファミマのプライベートブランドの中で最も本格的な”金のラベル”シリーズのもの。国産小麦を使用した高加水生地のフランスパンは、香ばしくてもっちりとした食感です。サンドされている粒あんはなめらかな口当たりで、北海道産のバターと相性抜群。どこまでも甘じょっぱさが広がる贅沢な味わいです。
結局どちらも最高に美味しい!
ふわふわのコッペパンと生クリームがあんバターのおいしさを引き立てるローソンの「おやつコッペあんバター生クリーム」と、本格的なフランスパンとあんバターの甘じょっぱさを追求したファミマの「あんバターフランス」。どちらも甲乙つけがたくて選べません! 同じあんバターパンでもパンの食感やあんバターの風味に違いがあるので、みなさんもぜひ食べ比べを楽しんでみてくださいね♪
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:かわぐちさきこ