ウルフと聞くとカジュアルなイメージを持つ人も多いと思いますが、最近のウルフは進化しています。レイヤーカットの仕方や質感、アレンジで女性らしい印象にも誘導可能です。今回は、2021年秋冬におすすめのウルフカットを4つご紹介します。
まずは王道ウルフをチェック
ウルフカットを知らない人に向けてちょこっと説明。ウルフカットとは、耳の上は丸みを帯びたマッシュベース、下はレイヤーを入れて軽さを出したカットのことです。毛先の部分が狼の襟足に似ていることからこの名がつけられました。王道ウルフを楽しみたい人は、ぜひこちらのレイヤーカットを参考に。
ハイトーンで外国人の男の子風
最近はウルフカットも進化を遂げており、ショートでも楽しめるようになりました。思い切ったハイトーンカラーとウルフは、意外にも好相性。細かい束感を意識して動きを出した毛先が、外国の男の子のようにアンニュイな雰囲気を作ります。
ネオウルフに熱視線
ネオウルフとは従来のウルフよりもトップに長さを残してレイヤーを入れ、丸みのあるシルエットを意識したヘアスタイル。長さは変えずに少し雰囲気を変えたい人や、初めてウルフカットに挑戦する人にもおすすめです。ソフトベージュのカラーリングで、よりナチュラル&親しみやすい雰囲気に♪
ボブベースのウルフ
ボブシルエットに近いウルフボブも人気です。ワンカールの外ハネと細かい毛束感が今っぽく、雰囲気のあるおしゃれ顔を作ります。セミウェットな質感に仕上げるのが◎
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura