さらなる垢抜けを目指す40・50代の大人女性に試してほしいのが、ダークトーンに落ち着きがちな冬のムードを逆手にとった「上品ホワイトコーデ」。白を大胆に使った装いは若干勇気も必要とするけれど、プチプラの【GU(ジーユー)】なら手軽にトライできるはず! 今回は「40代コーデ」のハッシュタグを付けておしゃれコーデを多数発信しているスタッフさんが、上下GUのアイテムでスタイリングした、大人が真似したいホワイトコーデをご紹介します。
2ピースアイテムで奥行きを演出するレイヤードコーデ
タンクトップとクロップド丈のセーターがセットになった2ピースアイテムで、悩まず旬のレイヤードコーデが完成。単体では大胆に感じるアイテムも、セットで着ればナロースカートとのホワイトコーデに奥行きを演出する要素に。フロントのジップを開けてスリットを調整できるスカートなら、ロングブーツも窮屈感なく合わせやすそうです。
表情のあるメランジカラーが上下ホワイトの助っ人に
オーバーシルエットのVネックセーターに、ピンタック入りのスウェットパンツを合わせたコーデ。パンツはスタッフさんによると「センターピンタックがすっきり見えを叶えてくれます」とのことで、ラフなスウェット素材でも部屋着感を払拭できそうです。表情のあるメランジカラーのセーターが、シンプルなワンツーを単調に見せないキーポイントに。
旬のバレルレッグパンツは肌見せを意識して色っぽく
今季のトレンドである樽のようなシルエットのバレルレッグパンツは、ホワイトコーデで取り入れることで、大人もサマになる上品な着こなしに。カーディガンはあえて首元の深いVラインを強調して肌見せ面積を増やすことで、ゆるりとした上下にヘルシーな色気をプラスできます。足元はホワイトの延長で輝くシルバーカラーのパンプスを添えてレディな仕上げを。
ショート丈のカーディガンで作る3層のIラインコーデ
旬のショート丈のカーディガンはシャツとのレイヤード前提でスタイリング。腰まわりをカバーしつつ、グッと大人っぽく上級者見えするホワイトコーデとして応用可能です。色味の異なる白が3層に重なり、Iラインシルエットにエッジをきかせられます。カーディガン × シャツの端正なイメージが味方して、コーデ全体の上品さもUPさせられそう!
※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:かんだちほ