なんだかコーデがマンネリ気味……そんなときに役立つのが、着こなしの程よいアクセントになってくれるボーダー柄。今回は、【studio CLIP(スタディオクリップ)】から発売中のボーダートップスを使った40・50代におすすめの「最旬着こなし術」をレクチャー。一枚あると頼れるボーダートップスは、今季大活躍の予感。ぜひ、今後のスタイリングやお買い物の参考にしてみてください。
インナー使いで着こなしにアクセントをプラス
【studio CLIP】「【3シーズンニット】12Gシルクミックスタートルネックプルオーバー」¥3,990(税込)
ニットワンピを羽織りとして使ったスタイリングのインナーにボーダートップスを取り入れることで、落ち着いた色味でもアクセントのきいたコーデが完成! 今回紹介する「12Gシルクミックスタートルネックプルオーバー」は、程よいピッチで大人っぽく着られるのも嬉しいポイント。扱いやすい黒基調のボーダー柄は、様々な着こなしで活躍しそうです。
ジャンスカに合わせてフェミニンカジュアルに
深めのVネックが特徴のジャンスカは、柄物を合わせるだけでグッと垢抜けた印象に。トレンドのブラウンのジャンスカにボーダー柄を合わせたら、大人に似合うフェミニンスタイルが完成。全体が暗くならないように、足元に淡色のスニーカーを投入するのも真似したいテクです。
ハイネックベストからボーダーを覗かせた上品コーデ
ゆったりとしたハイネックベストのインナーにボーダートップスを合わせた上品コーデ。無地 × 無地だと単調になりすぎてしまうところを、ボーダー柄によって垢抜けた着こなしにシフト。ボーダートップスを取り入れるのが初めてという人でも、袖だけ見えるこの着こなし方なら抵抗なくトライできそうです。
スウェットと合わせたこなれレイヤードスタイル
抜け感のあるスウェットは部屋着感が出がち……とお悩みの40・50代はボーダートップスに頼ってみて。スウェットの下に忍ばせて、襟と裾からボーダーを覗かせれば、メリハリが生まれて部屋着感を払拭。全体を落ち着いたカラーでまとめることで、大人女子に似合うカジュアルコーデに。
※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:Mayu.M