ロング丈やボリュームのあるアウターを着る機会が増える冬。“着られている感”なく、バランスの取れたおしゃれコーデを目指すなら、ブランドのスタッフさんのスタイリングを参考にするといいかも。今回は【studio CLIP(スタディオクリップ)】の人気スタッフ、身長148cmのsaitoさんによる「冬コーデ」をご紹介します。周りからも一目置かれそうなハイセンスコーデは必見です。

お手本にしたい! 小柄さんの好バランス冬コーデ

出典:and ST

防寒できるのは嬉しいけれど、なんだか着膨れて見えてしまうボリュームアウター。saitoさんのように、ひだで縦のラインを強調できるプリーツスカートを合わせると、スッキリとした印象に。厚手のストールをぐるっと巻いて視線を上に集めるのも、小柄さんがバランスよく着こなすポイントになりそう。

配色がポイント、低身長さんの褒められ冬コーデ

出典:and ST

“着られている感”が出やすくなる黒のロングアウター。saitoさんは、ビビッドオレンジがパッと目を引くスウェットと、明るい抜け感をプラスできるホワイトパンツを投入して、バランスを調節。重くなりがちな冬コーデも一気に垢抜け、周りからも「あの人おしゃれ」って褒められそう。

小顔見えも期待大、冬映えワンピコーデ

出典:and ST

一点投入で着映えるレッドカラーのワンピを主役に、ロングコートを羽織った冬映えコーデ。パッと華やぐカラーワンピのおかげで、コーデの重さも払拭できそう。ヘアスタイルをコンパクトにまとめ、チェック柄ストールで首元にボリューム感を出すと、顔がキュッと小さく見えて好バランスに仕上がりそうです。

ボアジャケットがおしゃれに垢抜ける! キレイめカジュアルコーデ

出典:and ST

もこもこした素材感が可愛くてあったかおしゃれを楽しめる、冬の定番アイテム、ボアジャケット。なんだかもっさり見えてしまう……。そんなときは、saitoさんのようにストレートパンツを合わせるのがおすすめ。スマートかつ洗練されたきれいめカジュアルコーデに。足元はローファーでトラッドにきめるのも、センスアップのポイントになりそうです。

※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana.i