シックに決まるモノトーンコーデが地味見えしてしまう……そんなお悩みを解決するなら、おしゃれさんを真似するのが近道! 今回は、【LEPSIM(レプシィム)】営業部のhommaさんに学ぶ、大人の「モノトーンコーデ」を伝授。真似するだけで垢抜けるとっておきのコーデをご紹介します。
煌びやかな素材で華やかにアップデート
さっと羽織るだけで決まるオーバーサイズのPコートを主役にしたスタイリング。インナーもボトムスも落ち着いた色を選んだときは、シルバーカラーのスカートを取り入れて垢抜けさせると◎ モノトーンコーデにも煌びやかなエッセンスを加えれば、コーデが一気に華やぎます。
シャギーカーデでモノトーンコーデの地味見えを回避
全体をモノトーンの無地でまとめたときは、素材感で差を付けるのがおしゃれ上級者。hommaさんは、そこにトレンドのシャギーカーデを羽織って、立体感をプラスしたコーデを提案。ふんわりと柔らかな雰囲気を醸し出すシャギーカーデは、レディライクなムードも演出してくれます。
トレンドカラーとトレンドアイテムをミックス
旬カラーのグレーとロングブーツを取り入れれば、無地のモノトーンコーデもワンランク上のスタイルに。グレーのカーデは立体感のあるシャギー素材、ロングブーツはレザー風素材を選んで、奥行きをプラスするとメリハリのあるモノトーンコーデが完成。
ハンサムコーデにファー風ベストでリズム感を加味
トレンドのグレーをまとったハンサムなジャンプスーツは、立体感のあるファー風ベストを羽織るだけでエレガントな雰囲気に。ハンサムと可愛さをミックスさせれば、周りと差が付くモノトーンコーデに仕上がります。足元はポインテッドトゥを合わせてシャープに仕上げて。
※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:MAYU