ロゴTやニットなどカジュアルなアイテムに頼りがちになりそうなこれからの季節、きちんと感をプラスできるジャケットは1枚持っていて損はなし。今回はデイリー使いにぴったりな、【studio CLIP(スタディオクリップ)】の「秋っぽジャケット」にフォーカス。軽く羽織れるのでかっちりしすぎず、抜け感を与えられるのも魅力。ショップスタッフのお手本コーディネートと一緒に、今っぽく着こなすコツをご紹介します♪
こっくりカラーを爽やかな印象へ導くナチュラルな色と風合い
ゆったりしたシルエットとナチュラルな風合いで、抜け感のある着こなしが叶う「ダブルジャケット」。ショップスタッフのamina.さんは「とっても軽くてストレッチもきいていて着やすくびっくり」と、心地よい着心地がお気に入りなんだそう。さらに「ゆとりのあるシルエットで、インナーも分厚目でも羽織れそうです◎」とコメント。深みのあるカラーの重たさを軽減して、バランスを整えたいときも大活躍の予感!
ヘルシーな肌見せで大人の色気を漂わせて
「ダブルジャケット」のカラーバリエーションは、ベージュとネイビーの2色展開。ベージュは迫力のある黒を抑制して、親しみやすい雰囲気へ誘導したいときも重宝します。ビスチェにさらっと羽織ってヘルシーな肌見せを意識すれば、大人の色気が漂う今っぽい着こなしに。ニット帽をかぶって、シーズンムードを高めるのもおすすめです。
ワイドなボトムをシャープに引き締める
黒が持つメリハリと、グレーに近い品格をあわせもつクラシックなネイビー。カジュアルなロゴTをクラスアップしたいときや、トレンドのジョガーパンツを品良く着こなしたいときも頼りになりそう。ワイドなデニムで着崩して、大人の余裕を感じさせるのもgood。ボリュームのあるボトムもシャープに引き締められるので、野暮ったさを感じません。
似たような色をあわせてセットアップ風
ネイビーのジャケットと近しいデニムパンツをあわせて、セットアップ風にアレンジ。重くならないようちょっとだけ肌を露出して、軽やかな着こなしに仕上げるのもおすすめです。足元はローファーでメンズライクに落とし込むのもあり、ブーツで秋冬らしさを演出するのも◎
※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura