新しく春服を買い足すならぜひ【ユニクロ】に行ってみて! 新発売の「デニムショートジャケット」が着回し力抜群 × 今年っぽさ満点と話題になっているようです。レトロなアイテムや古着MIXが流行ると言われているこの春、「最旬デニムジャケット」はますますバズる予感大。今回はその魅力やおしゃれ女子の着こなしポイントも合わせてお届けします。

この春のマストバイかも! 「デニムショートジャケット」

出典:Instagram

Y2Kブームが継続するこの春、マストで手に入れておきたい「デニムショートジャケット」¥4,990(税込)。ユーズド加工が施された風合いのある生地感で、ほどよく抜け感を醸してれる一着です。インフルエンサーの@manaodaysさんによると「肩が落ちてるデザインが今っぽい」とあり、レトロなムードを演出しつつもトレンドシルエットに仕立てられているのが魅力のよう。

短め丈が今っぽい!

出典:Instagram

デニムジャケット選びで難しいのがシルエットや丈感。着丈が長すぎると脚が長く短く見えたり、オーバーサイズすぎるとボーイッシュになりすぎてしまうことも。「デニムショートジャケット」はすきり着こなせるショート丈なので、デニムのカジュアルさもありつつ品の良さも加えてくれるんです。こちらは同じく【ユニクロ】の神パンツと名高い「タックワイドパンツ」と合わせた着こなし。コンパクトなデニムジャケットの丈感とハイウエストパンツで、より脚長効果を狙えそうですね。

アウターの中からチラ見せで脱マンネリ

出典:Instagram

体温調節が難しい今の時期にもデニムジャケットは大活躍。アウターの中に着るインナージャケットとしても一役買ってくれます。@manaodaysさんも「アウターの中にも着たかったので生地は柔らかめの袖はノーマルタイプが嵩張らなくて◎」とレイヤードでスタイリング。カチッとしたトレンチコートからカジュアルなデニムジャケットをチラ見せしすることで抜け感が。定番コーデを脱マンネリしてくれる救世主になってくれそうですね。

ノーカラーアウターとも好相性!

出典:Instagram

襟元にポイントのあるデニムジャケットは、すっきりとしたノーカラーアウターと合わせても好バランスにきまります。こちらはブルーのデニムのセットアップに、グレーのノーカラーアウターをON。ブルー × グレーで知的で落ち着いた印象の寒色コーデにしあがっています。アウター以外にもローゲージーのVネックカーディガンを合わせても、エフォートレスなたたずまいにシフトできそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@manaodays様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami