幅広いコーデになじむ、シンプルな黒ローファー
1足目に買うなら、装飾のないシンプルな黒ローファーがおすすめです。幅広いコーデに合わせやすいので、オンオフ問わずに活躍してくれるはず。インフルエンサーの@konitanikoさんは、タックワイドパンツを合わせたハンサムなコーデを投稿しています。肩掛けしたカーディガンやソックスで赤色をきかせて女っぽさを引き出せば、大人女性と調和するバランスに着地できそうです。
ほどよいアクセントがほしいなら、バックル付きをセレクト
グレー × 黒のシックな配色のコーデにワンポイントのアクセントがほしいなら、フロントにバックルが付いたローファーをセレクトしてみては?インフルエンサーの@kanaripo216さんは黒のバックル付きローファーを愛用中。ぼやけた印象を回避しつつ華美になりすぎることもない、大人らしい上質さが漂うコーデに導いています。無難に傾きすぎないよう、イエローのバッグを差し色にしているのも参考にしたいポイントですよ。
淡いブラウンのローファーで柔らかさをまとう
@kanaripo216さんは複数のローファーを所持している模様。こちらは淡いブラウンのバックル付きローファーを使ったコーデです。ボーダーニットにカーキ色パンツを合わせ、気負わないカジュアルコーデを作り上げています。ブラウンのローファーをプラスすることでまろやかさが生まれ、大人女性らしい柔らかさを醸し出せるかも。ふわふわファーバッグを手に持って、さらに柔らかさを引き出すのも◎
コーデのスパイスになる飾り付きローファー
バックルに加えタッセル風の飾りが付いたこちらのローファーは、コーデにスパイスをきかせてくれそうです。@kanaripo216さんは、ネイビーニット × グレーパンツの知的なコーデと組み合わせ。飾り付きローファーの存在感が、寂しげな雰囲気に陥るのを防いでくれるはずです。ローファーとバッグをホワイト系の色味で統一したら、きっと適度な抜け感をもたらすことができますよ。大人女性ならではの、絶妙な軽やかさを表現できるかもしれません。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@konitaniko様、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。