主役級アウターの影として頼りになる普遍的な黒
インフルエンサーの@mayu_mo_wearさんが「お尻まですっぽり隠れる丈感で、スッキリしたスキニーで抜け感を出すのがおすすめの着方」とコメントしているのが、Aラインコートを主役に黒スキニーを合わせたスタイリング。黒のハイネックのインナーとともに、お気に入りのコートを引き立てる影の役割として黒スキニーが頼りになりそうです。主役級アイテムとも喧嘩せず合わせやすいのが黒スキニーの普遍的な魅力かも。
タイツ代わりの黒スキニーでボリュームバランスを整える
シャツジャケットにトレンドのファーベストをレイヤードして、シンプルながらもセンスを感じる着こなしに。ロングブーツに黒スキニーをタイツ感覚で合わせれば、肌見せを回避したい冬にもトライしやすい今っぽコーデが完成します。ボリューミーな上半身に対してタイトな下半身のメリハリがスタイルアップも叶えてくれそう。ブーツはゴツめのものをチョイスして、重心バランスを意識すると◎
カジュアルな黒スキニーがトラッドスタイルの程よい抜け感に
コーデのテイストを旬のトラッドスタイルに寄せれば、黒スキニーも古臭く見えにくくなります。トラッドスタイル定番のキレイめパンツもいいけれど、あえて黒スキニーをチョイスすることで程よくカジュアルダウン。クラシカルなチェックのロングアウターとローファーで正統派の着こなしを意識しつつ、ロゴニットと黒スキニーでカジュアルムードを漂わせれば、全体の抜け感を演出してくれそうです。
定番アイテムだからトレンドカラーも大胆に取り入れやすい
どんなカラーとも合わせやすいのが、トレンドを超えて黒スキニーが愛される理由。ニット × 黒スキニーの定番コーデも、最旬カラーのパープルを取り入れることでワンランク上の着こなしに見せてくれるかも。パープルと黒の鋭い色味の組み合わせは、足元をメリージェーンで肌見せして抜け感を出すのがおすすめ。黒の引き締め効果によってスタイルアップも狙える優勝コーデに♡
トレンド要素をどこかに取り入れるのが、黒スキニーを今っぽく着こなすキーポイント。旬を意識したスタイリングで、手持ちの黒スキニーをこの冬もたくさん着回してみてくださいね。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mayu_mo_wear様、@ko.wear様、@_rico.coco__guk様、@chanricode様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:かんだちほ