朝晩肌寒く感じる日が増えきた季節の変わり目。そんないま頼りになるのは、サッと羽織りやすい「ライトアウター」。今回は、いま買っておきたい【ユニクロ】の「ライトアウター」をご紹介します。ブルゾンやジャケットなど、肌寒さ対策しながらおしゃれ見えも叶う「ライトアウター」は必見です。

クロップド丈が使いやすい万能ブルゾン

出典:ユニクロ

リラックス感のあるシルエットに、トレンドのクロップド丈を落とし込んだブルゾン。ワイドパンツやフレアスカートなど、ボリュームのあるボトムスも好バランスにスタイリングできるブルゾンは、季節の変わり目に手放せないアイテムになりそうです。フード収納付きのスタンドカラーが顔まわりを包み込み、小顔見えも期待大。

今どきディテールで旬顔になれるデニムジャケット

出典:ユニクロ

ライトアウターといえば、定番のデニムジャケットもハズせません。タイムレスで使えるデニムジャケットは、クロップド丈・ドロップショルダー・ボックスシルエットといった旬のディテールを取り入れたデザインで今っぽくアップデート。残暑が厳しい日はタンクトップや半袖Tシャツに、肌寒くなってきたらニットに合わせると、今からロングシーズン着回せます。

生地とシルエットをアップデートしたシャツジャケット

出典:ユニクロ

ゆるっと着られるリラクシーシルエットとメランジ風の表情豊かなシャツジャケットは、サッと羽織るだけでサマ見え。ユニクロ公式サイトによると、今シーズンは「より厚みのある生地」「すっきりとした縦長シルエット」にアップデートしているとのことなので、今まで以上にスタイリングの幅が広がりそうです。ニュアンス感のあるベージュカラーは特に人気が出そうなので、気になる人は早めにGETしてくださいね。

軽量素材に変更してより羽織りやすくなったジャケット

出典:ユニクロ

端正な印象を与え品格をアップできる「ダブルボタンジャケット」。綺麗なシルエットとキラッと光るゴールドボタンがリュクスなムードを放つジャケットは、一点投入するだけでいつものコーデを格上げ。ユニクロ公式サイトによると「気温を問わず着用できるように、より軽量な素材に変更」しているとのこと。羽織りやすくてテイスト問わず使えるジャケットは、ワードローブにあると頼りになりそうです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana