カジュアル派なら押さえておきたい「バスクシャツ」
セントジェームスの「バスクシャツ」は、カジュアル派なら押さえておきたいアイテムです。もともとは漁師や船乗りのワークウェアとして生まれたと言われていて、爽やかなボーダ柄とボートネックのデザインが特徴です。袖にさり気なく入ったロゴがおしゃれで、コーデを格上げしてくれそうですよ。カラーの種類も豊富にあるので、ぜひお好みの1枚を見つけてみてくださいね。
白のパンツと合わせた定番のカジュアルコーデ
白地にネイビーのボーダーが入った爽やかな色合いのバスクシャツは、これからの季節にピッタリです。幼く見えがちなボーダー柄ですが、セントジェームスのアイテムはラインが細めで大人っぽく着こなせそうですよ。ボトムスには優しげなオフホワイトのパンツを合わせて、春ムード満点に仕上げたコーデです。
ピンクのバスクシャツで春らしい大人カジュアルコーデに
甘く見えがちなピンクのアイテムですが、淡い色味なら大人っぽく取り入れられそうですよ。白とピンクのボーダーシャツは、着るだけで春ムードを高めてくれそうです。ボトムスには落ち着いたグレーのデニムを合わせて、大人カジュアルに仕上げましょう。足元には素肌が見えるシューズを投入して、抜け感を演出するのがポイント。
オフホワイトのバスクシャツでフレンチカジュアルに
ボーダー柄が主流のバスクシャツですが、中には無地のアイテムもあるんです。着まわし力を重視するなら、どんなコーデにも馴染みやすそうなオフホワイトのバスクシャツがオススメ。シンプルながらも袖にあしらわれたブランドロゴが、コーデを格上げしてくれそうですよ。首元にスカーフを取り入れて、ほんのりフレンチカジュアルに仕上げたコーデです。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@____m.32様、@haku1022様、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:えみーる