暗くなりがちな冬の装いに、爽やかさをプラスできる「ブルーセーター」。今回は【ユニクロ】のブルーセーターを使ったコーデをご紹介します。おしゃれさんが続々購入していると噂のブルーセーターは、投入するだけで垢抜けた着こなしが叶うんです。早速チェックしていきましょう。
気品溢れるカラーでコーデの格を上げる
高貴で上品な印象を与えるロイヤルブルーのセーターは、コーデを格上げしたいときにぴったりのアイテム。レザー素材のボトムスを合わせるとニットのほっこり感も軽減され、スタイリッシュでハンサムな冬コーデが満喫できます。
肩がけしてコーデの差し色に使う
ロイヤルブルーのセーターは発色のよさも人気のポイント。派手見えしないのにしっかり主張できるので、差し色としても活躍してくれます。ブルーセーターが似合うか心配な人は、肩がけやたすきがけしてワンポイントで取り入れてみるのがおすすめ。見える範囲がせまいのでカラーアイテム初心者もトライしやすいですよ。
パステルブルーカラーで春を先取り
明るい印象を与えるパステルブルーのセーターは、春を意識したコーデをしたい人に一押し。付け襟をプラスすると顔周りがさらに華やかになって、いつものニットコーデも垢抜けた表情に様変わりします。ボトムスやバッグはダークトーンのブラックで統一すると、セーターのきれい色がより引き立ちますよ。
コントラストをきかせてスタイルアップを狙う
グリーンがかったブルーセーターは、キリッとカッコよく着こなしたい人におすすめ。爽やかさも品のよさも感じられる高発色カラーで、冬コーデのマンネリ回避にもつながります。濃いブルーセーターにくすみピンクのパンツを合わせてコントラストをきかせると、メリハリ感が出てスタイルアップも期待できますよ。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@p___chiiiii様、@fuuco55様、@ris.a(前後に半角アンダーバー4つ)様、@m_i_mm_a様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:mana