ベーシックだからオンオフ問わず着回せて、お財布にもやさしい頼れるワードローブ【ユニクロ】。洗練されたシンプルなコーディネートはもちろん、アレンジが効きやすいのも魅力です。今回は、ユニクロのおしゃれな着こなしを4つご紹介。高見えする秘訣もお届けします♪

ブルー×ホワイトの爽やかコンビ

出典:#CBK

白Tとカーディガンはユニクロ。クリーンな白Tと、たっぷりフレアのブルースカートが涼しげな着こなしを叶え、夏ムードを高めます。そこへ黒のカーディガンをラフに巻くと今っぽいコーディネートに仕上がると同時に、膨張しやすい白を引き締めてくれる効果も。ブルー×ホワイト×ブラックのように、色を多用せずミニマルにまとめるのも高見えするコツです。

流行りのカラーを取り入れる

出典:#CBK

プリーツスカートはユニクロ。縦ラインを強調できるため、スタイルアップを望めます。アイテム自体は定番ですが、今流行りのピスタチオカラーを採用することで、いつもと違う新鮮な着こなしに。メリハリが効く黒のブラウスで、大人っぽく着地するのもおすすめです。ヘルシーな肌見せが、大人の色気を感じさせます。トレンドカラーを取り入れると、コーディネートも一気に高見え!

抑揚をつける

出典:#CBK

チュニック丈のブラウスと、ユニクロのパンツで構成した大人カジュアルコーディネート。ふわっとしたシルエットは女性らしさを引き上げられる半面、安っぽく見えてしまうこともあります。そこで細身のボトムを選択し、メリハリを効かせるのが正解です。無条件で引き締められる黒なら、相乗効果も狙えます。クリーンな白のミュールで、涼しげな着こなしに着地。

サテンの光沢を味方に

出典:#CBK

ユニクロのサテンリラックスストレートパンツを着用。甘さのあるフリルブラウスも、寒色系カラーなら引き算できて、バランスよく着こなせます。デニムで思いっきりカジュアルダウンするのもアリですが、サテンの光沢を味方につけることによってコーディネートが高見え。日常になじむドレスライクなスタイリングに仕上げられます。サンダルで肩の力を抜くのも◎

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura