陽気があたたかくなって、軽やかなファッションを楽しみたい春。薄着になると体型が目立ってしまうのが不安な方におすすめなのが、「ロングワンピース」です。さらっと着こなすだけで、気になる体型をカバーしながら春らしいコーディネートを楽しめます。そこで、おでかけにもピッタリなおすすめのロングワンピコーデをピックアップしました。

パフスリーブ×ロング丈で腕と足をカバー

出典:WEAR

アウターがいらないあたたかい日には、ふんわりとしたパフスリーブのロングワンピがおすすめ。
袖にボリュームのあるシルエットは、気になる二の腕をカバーしてくれます。一見膨張してしまいそうな白のロングワンピも、縦のラインを強調したプリーツでスッキリとした印象に。ウエストを絞ったりベルトをオンしたりすることで、腰回りにメリハリが出ますよ。

ゆったりシルエットでリラックスモード

出典:WEAR

ナチュラルテイストがかわいいフラワープリントのロングワンピは、ゆったりしたシルエットを活かしてそのまま着るのがおしゃれ。デニムとかっちりした靴を合わせれば、だらけすぎないのにゆとりのあるリラックスコーデになります。足元に重心が来るスタイルなので、首元は大きめのイヤリングを持ってくるとバランスが良くなりますね。お花見やピクニックなど、ちょっとお散歩したくなるようなシーンにピッタリです。

デニムシャツワンピをサラッと羽織って大人カジュアルに

出典:#CBK

トレンドのデニムシャツワンピは、襟元を開けてそのまま羽織るだけで大人カジュアルな印象に。
デニムシャツワンピの縦に長いシルエットは、気になる下半身を隠してくれます。足元はボリュームのあるスニーカーがおすすめ。ちらっと見える足首が、スニーカーのサイズ感でさらにキュッと細く見えますよ。

ロングコートを合わせてふんわり感を強調

出典:#CBK

ボリュームたっぷりのティアードワンピースは、あえて同じロング丈のコートを羽織って重ね着コーデを楽しんでみましょう。甘いテイストになりがちなティアードワンピースですが、トレンチコートを合わせると大人っぽいスタイルに大変身。ワンピースの柄も、ニュアンスプリントのような子供っぽくならないものがおすすめです。白のスニーカーやフリンジバッグなど、ロングワンピとあえて違うテイストのモノを投入するとコーディネートが引き締まりますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miniwen311様、@yoahiru35様のWEAR投稿をご紹介しております。
※一部の商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ