そこで今回はファッショニスタの着こなしを参考に、GUのアイテムを使った高見えコーディネートを4つピックアップしました。至近距離でも遠くから見ても、おしゃれな雰囲気に仕上がるコツやポイントも合わせてお届けします。
サテンの光沢を味方につけてドレッシーに
ラウンドした裾が印象的なカットソーはGU。ジーンズやワイドパンツでメンズライクに着地するのもOKですが、サテンの光沢が美しいスカートを合わせることで、日常になじむドレッシーなスタイリングへとシフトできます。鮮やかなターコイズブルーを引き立てるように、他のアイテムもカットソーと同じ黒で揃えて。コントラストのメリハリが、コーディネートに奥行きを与えます。
肩の力が抜けるロンT×ジャケットのコンビ
カットソーにGUのテーラードジャケットをばさっと羽織り、ジーンズを合わせたマニッシュなコーディネート。ブラウスやシャツでハンサムレディに仕上げると、アイテムによってはちょっとお堅い印象に。カットソーを合わせて肩の力を抜き、リラックス感のある着こなしに着地するのがこなれ感をアップするコツです。エナメル調のバッグを華やぎを与えるのも◎
ニュアンスカラーと合わせて
ちょっぴり渋くて深みのあるニットに、GUのキャミワンピースをレイヤード。一言では表現できないニュアンスカラーを合わせることで、定番のアイテムも今っぽく都会的な着こなしへとシフトできます。さらに、キャッチーな小物で大人のセンスを主張。足元はエッジのあるブーツでモードに仕上げれば、ちょっぴりスパイスを効かせた大人っぽいスタイリングの完成です。
モノトーンでスカートを引き立てて
トップスとスカートがGUのアイテム。レオパード柄にも花柄にも見えるおしゃれなデザインは1枚で様になり、周りと差がつく着こなしを叶えます。大人っぽく着こなしたいなら、トップスや小物はモノトーン配色を選択。落ち着きのあるトーンを採用することでスカートが引き立ち、バランスが整います。エッジのあるブーツでモードに着地するのもアリ、スニーカーでカジュアル&リラックス感のある足元を演出するのもおすすめです。
※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura