普段はニットやカットソー、デニムなどカジュアルウェアで着心地や動きやすさを重視しても、女子会はおしゃれにコーディネートしたいもの。周りの目を気にせず、自分らしい個性を表現したファッションでワンランク上の着こなしを楽しめるのも女子会の醍醐味です。
そこで今回は、ファッショニスタを参考に、女子会に映えるおすすめのコーディネートを考察していきましょう。

ユニークなディテールのワンピースを主役に

出典:#CBK

ブラック×ベージュのアシンメトリーワンピースが主役。パッと見ではどんな構造になっているか分からないユニークなディテールが、おしゃれ度をぐっとアップさせます。日常になじみにくいドレスライクなアイテムも、女子会なら気負わず取り入れられますよ。バイカラーに落とし込むことで今っぽく、技アリなコーディネートが完成します。

カラーパンツでハンサムレディ

出典:#CBK

プリントTシャツに深みのあるオレンジのカラーパンツを合わせ、グレーのカーディガンを羽織ったコーディネート。カラーパンツがもつモードな印象を少し緩和してリラックスムードが漂う着こなしへシフトしたいときは、身近なアイテムを合わせるのが正解。おしゃれなレストランよりも、雰囲気のいいカフェでの女子会にぴったりなスタイリングです。カーディガンの代わりにブルゾンを羽織って、メンズライクに落とし込むのも◎

アンティーク調の花柄ワンピースでレトロに

出典:#CBK

ちょっぴり個性的なワンピースも、女子会なら臆することなく取り入れられます。ノスタルジックな雰囲気漂う花柄ワンピースに同系色のジャケットを羽織って、ハンサムレディな印象へ昇華。真面目になりすぎないオーバーサイズを選択して、抜け感を演出するのがおすすめです。足元は、レトロな着こなしと相性よくマッチする、白ソックス×バレエシューズでコーディネートをまとめて。

ジャンパースカートでトレンドとレディを両立

出典:#CBK

白のタートルネックニットにジャンパースカートをレイヤード。トレンドアイテムで女子力を上げたいときにも、ジャンパースカートは役立ちます。せっかくの女子会なのでシンプルよりも、デザインの凝った1着を選んで、おしゃれを楽しむのがベストアンサー! 幼くなりやすいチェック柄でも、モノトーンに落とし込むことによって大人っぽい着こなしが完成します。

※すべての画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。

writer:ponkura