あいまいな柄で大人のセンスを主張
ドットにも花柄にも見える、そんなあいまいなワンピースが主役。一見キャッチーですが、モノトーン配色なら大人の女性でも臆することなく取り入れられます。むしろ大人のセンスを主張でき、周りと差がつくスタイリングに。起毛感のあるシンプルなベージュのカーディガンを羽織って、モノトーンをややブライトアップし、柔らかく親しみやすい印象へと誘導するのがベストアンサーです。
シャツワンピ×カーデならアクティブシーンにも対応
1日中アクティブに動く回るデートは、フリフリしたスカートだと彼氏の機嫌を損ねる原因にもなりかねません。デートコーディネートはTPOを意識するのも大切です。シャツワンピースならハードに行動する日でもOK。足が短く見えるのを防ぐべくカーディガンはショート丈を選択して、腰の位置を高く見せるのがおすすめです。ワイドパンツを履いて、より動きやすいコーディネートに仕上げるのも◎
膨張しやすい色は黒のロングブーツで引き締めて
クルーネックの白シャツに、ベージュのカーディガンを合わせたコーディネート。白シャツが持つクラシックなムードと、カーディガンのガーリーなイメージをいいとこ取りした好バランスがポイントです。ホワイト×ベージュはナチュラルな着こなしに仕上げられる半面、膨張しやすいことも。そんな時は黒のロングブーツで重厚感を加えつつ、コーディネートをグッと引き締めてメリハリを演出しましょう!
体型カバーも叶うパーカーワンピース
パーカーワンピースは着心地を重視したい人や、体型カバーを叶えたい人の救世主。ポッコリお腹や太ももをナチュラルにカバーできるうえ、リラックスムードが漂う着こなしを実現できるのも魅力です。1枚でさらっと着こなすと部屋着感が強いため、カーディガンを羽織って女性らしさを演出して。今季のトレンドであるダメージカーディガンなら、今っぽいスタイリングに仕上げられますよ♪
※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了などの商品が含まれている可能性がありますのでご承知ください。
writer:ponkura