カルティエを代表するジュエリーコレクション「トリニティ」が誕生したのは1924年。100年を経たアニバーサリーイヤーの2024年、記念すべき100周年を記念して、東京・表参道にてポップアップが開催されます。ポップアップに合わせて、全国のブティックで新作ネックレスも日本先行発売。この機会にぜひお店に足を運んでみて。

「トリニティ」とは?

【カルティエ】「トリニティ リング」(ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールド)¥224,400(税込)Antoine Pividori © Cartier

1924年に誕生した「トリニティ リング」は、メゾンを象徴するジュエリーのひとつ。“愛情”、“友情”、“忠誠”を表す3色のゴールドが躍動し絡まりあう普遍的なデザインが特徴です。現在では、それらの意味は身に着ける人それぞれの解釈に委ねられています。

【カルティエ】「トリニティ ブレスレット」(ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールド)¥245,300(税込)Audrey Dufer © Cartier

【カルティエ】「トリニティ イヤリング」(ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールド)¥500,500(税込)Katel Riou © Cartier

ブレスレットやイヤリングなどバリエーション豊かに展開し、リング自体もまた革新的にデザインを変え進化を続けています。それでも100年もの間変わらず年齢、性別を問わず愛され続け、不動の地位を確立する名品中の名品です。

100周年を祝したポップアップを開催

© Cartier

出典:カルティエ

カルティエは、メゾンの大切な価値観である愛、普遍性、創造性を象徴するアイコンジュエリー「トリニティ」の誕生100周年を祝福し、さまざまなアニバーサリーイベントを企画しています。

2月には、ニューヨーク、ロンドン、パリの3都市にてセレブレーションパーティーが開かれ、今回は東京・表参道にて10月31日(木)~11月17日(日)の期間、ポップアップイベントが開催。

このポップアップでは、アイコンとなったコレクションの軌跡を辿りながら、トリニティの創造性の追求、ジャン・コクトーの伝説、“3”という魔法の数字についても紐解いていきます。

日本先行発売のジュエリーも登場

【カルティエ】「トリニティ ネックレス」(ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールド)¥1,755,600(税込)※予定価格 Yona Hillat © Cartier

さらに今回のポップアップに合わせて、全国のカルティエブティックで新作ネックレスが日本先行発売されます。トリニティ100周年を記念して誕生したスクエア型の“クッションシェイプ”のモチーフが大小絡み合う、クラシックとモダンを融合させたエレガントなデザインが魅力的。10月31日(木)から全国のカルティエ ブティックおよび公式オンライン ブティックにて購入可能です。

◆“TRINITY 100”ポップアップ
期間:10月31日(木)~11月17日(日)
営業時間:平日12:00~19:00、土日祝11:00~19:00(最終入場18:30)
場所:表参道交差点(東京都港区南青山5-1-1)
※入場無料

カルティエ カスタマー サービスセンター
TEL:0120-1847-00

Writer:渡邊倫子