今年、4年ぶりにNYファッションウィークのランウェイで2024年スプリングコレクションを発表したことでも注目を集めている【3.1 Phillip Lim(3.1 フィリップ リム)】。そんな勢いにのりながら、今回は編集部でも注目している新バッグシリーズ「ID」のキャンペーンがスタート。それぞれ異なるシルエットのショルダーバッグ、ソフトショルダー、クラッチバッグが登場しています。気になるアイテムをレポートします。
クリーンなフォルムが際立つ「ID」バッグ
「ID」バッグは、有機的なデザインの金具がアクセントになっているのが特徴。クリエイティブ・ディレクターのPhillip Lim(フィリップ・リム)自身のゴールドのブレスレットや、アーティストAnish Kapoor(アニッシュ・カプーア)の彫刻から着想を得て誕生したものなんだとか。
クラッチとしても使えるショルダーバッグ
ゴールドの金具が映えるミニマルなデザインのショルダーバッグ。光沢のある滑らかなカーフレザーが贅沢な質感をまとい、革本来の風合いが感じられます。色はブラック、ワイン、スカイブルー、シルバーの4色を展開。ショルダーストラップをバッグの中にしまってクラッチバッグとしても使用できます。
上品なスムースレザーのバッグ
柔らかくゆったりとしたデザインを、スムースレザーで表現。上品さを感じられるキャメルとブラックの2色を展開しています。バッグの高さは約25cmと収納力もあるので、お仕事バッグとしても使えそう。
美しいデザインが目を惹くクラッチバッグ
カーフレザーによって表現された、構築的な台形のフォルムが美しいクラッチバッグ。取り外し可能なチェーンショルダーストラップ付き。オケージョンにも使えそうな上品なアイテムです。
キャンペーンビジュアルにも注目
2024年プレ・スプリングキャンペーンは、アイデンティティ、エイジレス、コミュニティがテーマ。モデルで活動家の Teddy Quinlivan (テディ・クインリバン)、「Ubikwist Magazine」編集長で、元「i-D」コントリビューションエディターの Giannie Couj、 3.1 Phillip Lim のスプリングコレクションのランウェイを歩いたEleanor Simon(エレノア・サイモン)の 3人の女性がキャンペーンに登場。ぜひチェックしてみて。
AC Write:Ai.N