音楽シーンにおいて女性がより公平な機会を得られるよう後押ししている【フルラ】。 音楽におけるジェンダーギャップに抗議を示し、社会貢献の思いを込めたクロスボディクラッチバッグ「メトロポリス リミックス」を2022個限定で、2023年春夏ミラノファッションウィークに発売します。
女性音楽アーティストは全体の20%。音楽業界のジェンダーギャップを埋める取り組みを行う【フルラ】
音楽シーンにおいて女性がより公平な機会を得られるよう後押ししている【フルラ】。
2017年の調査によるとはポピュラー音楽における女性クリエイターの数は、女性プロデューサーの割合は全体の2%、女性ソングライターは12%、女性エンジニアは2%未満であることが判明しました(南カリフォルニア大学のアネンバーグ・インクルージョン・イニシアティブによる音楽産業に関する調査)。世界的に見ても、音楽アーティストのうち女性はわずか20%程度にすぎません。
このメッセージを伝え、サポートするために【フルラ】は2018 年にアリシア・キーズが設立した非営利団体「She Is The Music」と提携し、音楽業界で活躍する女性の数を増やし、次世代を育成しています。
女性音楽クリエイターを支援するために誕生した2022個限定の「メトロポリス リミックス」
ソフトカーフレザーを用いてイタリアで作られた「メトロポリス リミックス」。リボンのようなシルエットで、アイコニックなメトロポリスバッグの特徴的なクロージャーを使用しています。
このバッグは、2023 年春夏ファッションウィーク期間中にミラノで開催されるエクスクルーシブ・イベントで正式に発表され、日本では公式オンラインストアでは2022年9月22日(木)16時から、【フルラ】銀座店では9月23日(金・祝)から発売されます。