女性音楽アーティストは全体の20%。音楽業界のジェンダーギャップを埋める取り組みを行う【フルラ】
音楽シーンにおいて女性がより公平な機会を得られるよう後押ししている【フルラ】。
2017年の調査によるとはポピュラー音楽における女性クリエイターの数は、女性プロデューサーの割合は全体の2%、女性ソングライターは12%、女性エンジニアは2%未満であることが判明しました(南カリフォルニア大学のアネンバーグ・インクルージョン・イニシアティブによる音楽産業に関する調査)。世界的に見ても、音楽アーティストのうち女性はわずか20%程度にすぎません。
「メトロポリス リミックス」のキャンペーンモデルには、キム・ターンブルを起用
出典:フルラこのメッセージを伝え、サポートするために【フルラ】は2018 年にアリシア・キーズが設立した非営利団体「She Is The Music」と提携し、音楽業界で活躍する女性の数を増やし、次世代を育成しています。
女性音楽クリエイターを支援するために誕生した2022個限定の「メトロポリス リミックス」
上「メトロポリス ミニ ショルダー リミックス」[縦12.5×横18×マチ8cm]¥60,500、下2つ「メトロポリス S ショルダー リミックス」[縦16×横26.5×マチ9cm]各¥71,500(すべて税込)
出典:フルラソフトカーフレザーを用いてイタリアで作られた「メトロポリス リミックス」。リボンのようなシルエットで、アイコニックなメトロポリスバッグの特徴的なクロージャーを使用しています。
「メトロポリス リミックス」のためにキム・ターンブルが女性DJとしてのキャリアや音楽業界の男女格差について語るオリジナルのファッションフィルムも公開されます
出典:フルラこのバッグは、2023 年春夏ファッションウィーク期間中にミラノで開催されるエクスクルーシブ・イベントで正式に発表され、日本では公式オンラインストアでは2022年9月22日(木)16時から、【フルラ】銀座店では9月23日(金・祝)から発売されます。