デイリーウェアに用いられるアイテムや素材をドレスアップさせて現代的にアップデートした【アレキサンダーワン】2022年リゾートコレクション。コレクションのキャンペーンには女優、ディレクター、アーティストとして活躍するルーシー・リューを起用し、パワフルな女性像を提案しています。
キャンペーンビジュアルは、アメリカのアルファ・ウーマンをアジア系の世界観で表現
今回のキャンペーンビジュアルで表現したのは、プライベートと仕事の両立に奮闘する、パワフルな女性の贅沢でステレオタイプな日常。
クラシックなアメリカの雰囲気をベースにしながら、チャイニーズアメリカンであるデザイナーのアレキサンダーワンの持つアジア系の世界観に変換。
アイデンティティとダイバーシティーを称えるブランドのメッセージを忠実に再現し、パワーと優秀さを体現するアジア系女性のストーリーを描いています。
日常着を今っぽくドレッシーにアップデート
2022年リゾートコレクションは3回にわけてリリース予定。2021年12月に発売されたドロップ1は、日常着を豪華にアップデートし、定番アイテムを現代的なパワーシルエットに再構築しています。
ダメージ加工を施したバイカージャケット用のレザーをトレンチコートやシャツジャケットなどに採用し、レザーの着こなしに新たな解釈を与えます。
デニムは余分な金具やステッチを取り除き、クリーンで洗練された雰囲気に。
ブランドに欠かせない素材のスパンデックスはレジン加工とシャーリングを加え、イブニングセットとして提案。従来はカジュアルに使われる素材を、フォーマルな雰囲気に変えています。
来年登場するドロップ 2 とドロップ3では、新しい素材とシルエットでアップデートしたパジャマの着こなしとワークウェアのセットアップにフォーカス。
ガウンなどのベッドルーム定番アイテムをストリートにするなど、ルームウェアにドレスアップの感覚を加えています。
ワンランク上のデイリーウェアに身を包んで、スタイリングをアップデートしては。
【アレキサンダーワン】公式サイト
www.alexanderwang.com
※価格はすべて税込みです。