保守的だったジュエリーの世界に、プレタポルテの概念を持ち込んだ最初のジュエラー【ポメラート】。ブランド初となるエキシビション「Pomellato: Fine Craftsmanship and Milanese Design Since 1967 (ポメラート展)」が表参道ヒルズ スペース オーにて好評開催中です。

クラフトマンシップ、アーカイブ、女性の社会進出をサポート。【ポメラート】のすべてを網羅

アーカイブのみならず、ブランドが取り組む女性の地位向上などの社会意義の高いプロジェクトまで紹介する「ポメラート展」。同ブランドの真髄に触れるプログラムが揃います。

職人の作業している様子を見ることができるクラフツマンシップのコーナー

展覧会は複数のブロックで構成。ブランドの高い金細工技術を間近で見られ、緻密なクラフツマンシップに触れられるコーナーからスタート。

【ポメラート】が歩んできた歴史をアーカイブで振り返ることができます

続いてブランド設立当初から70年代、90年代のアーカイブを並べたコーナーへ。爪をなくしてカラーストーンをセッティングしているブランドアイコンの「ヌード」や、ダイヤモンドパヴェが美しい「サッビア」などの貴重なモデルが揃います。
続くコーナーでは創業 50 周年記念コレクションである「イコニカ」、ハイジュエリーコレクション「ラ・ジョイア」など現在人気の高いジュエリーがラインナップ。

ブランド初のハイジュエリーコレクション「ラ・ジョイア」

自立する女性が増えた1960 年代のミラノ。開放された女性たちのニーズに応えるため誕生したブランドの背景を体現するように、2015年には女性がCEOになり、従業員の74%が女性と【ポメラート】は女性の社会進出にも積極的に関わっています。
2017年に開始したキャンペーン「#PomellatoForWomen」では、権力ある地位における女性の存在についてや女性が自分自身を高めることなどを訴えています。その【ポメラート】の考えに賛同するジェーン・フォンダ、ケイト・ブランシェット、ティファニー・ハディッシュなどセレブを起用したキャンペーン動画を会場で見ることもできます。

小雪、タキマキなどが開催を祝して来場

開催に先立ち行われたプレビューではゲストが来場。

小雪さんが着用している「イコニカ」ネックレス¥25,960,000、イヤリング¥4,565,000、ブレスレット¥11,770,000(すべて税込)

小雪さんは「【ポメラート】のジュエリーは機能的でありながら、女性を美しく見せるのでいつの時代に着けてもしっくりきます」とコメント。他にも滝沢眞規子さんや辺見えみりさんたちが訪れました。

左からモデルの滝沢眞規子さん、タレントの辺見えみりさん

「ポメラート展」は2021年9 月23 日(木)までの開催。【ポメラート】のすべてがわかる貴重な機会を逃さないで。

「Pomellato: Fine Craftsmanship and Milanese Design Since 1967 (ポメラート展)」
会期/〜2021年9 月23 日(木)11:00〜20:00(最終入場19:30)
場所/表参道ヒルズ 本館 B3F スペース オー
入場無料・要事前登録

「ポメラート展」公式サイト
https://www.pomellato.com/ja_jp/exhibition-2021

Senior Writer:津島千佳