注目のデニムセットアップに、セージ色のショートトレンチでトラッドを加味
デニムのセットアップに、2025年春夏の【アーバンリサーチ】のキーカラーの一つであるセージで彩ったショートトレンチを羽織ってトラッドなニュアンスを加えて。
「トレンチではありますが、ワイドなAラインシルエットやドロップショルダーできちんとしすぎないのが魅力。さらにインナーのシャツのボタンを開け、抜け感を出しました」(大野さん)
デニムのセットアップはいずれもヴィンテージ加工をし、さらっと着るだけでこなれ感が出るのが魅力。サイドに深いスリットが入ったスキッパーのデニムシャツは【アーバンリサーチ】では初登場の形。オーバーサイズとドロップショルダーでリラックスして着られます。
「シルエットにメリハリを出すために、腰回りがすっきりとしたパンツを合わせてバランスよく。シャツの前だけインすれば、より今っぽい着こなしになります。このシャツはボリュームのあるスカートを合わせても可愛いです」(大野さん)
アートプリントのパンツは、ニットポロ✕シャツの重ね着できちんと感を
【アーバンリサーチ】が2025年春夏シーズンに打ち出している、アートプリントのワイドパンツをコーディネートの主役に。落ち感のある春らしい素材のパンツは、ゴムウエストでドローコードが通されているため、小柄な人もはける1本です。
「トップスはシャツに【アーバンリサーチ】で人気のニットポロを重ねて。目の詰まったニットでカジュアルになりすぎず、裾がリブのためブラウジングすれば旬のクロップド丈にもアレンジできます」(大野さん)
ニットポロの下は、キーカラーのセージ色のシャツを。コットン100%のしっかりとした質感に、スマートな色も相まってメンズライクに着こなせるデザインです。
ピンク✕グレーの定番カラーコーデは、腰巻きした同素材ニットをアクセントに
こちらも2025年春夏シーズンのキーカラーであるピンクのニットに、相性のいいグレーのピンストライプパンツを合わせて女性らしく、都会的にスタイリング。パンツはとろみ素材できちんと感はありながらも、堅苦しくなりすぎずはけます。
「Vネックニットの丈がやや長めなので、同素材のニットをウエストマークしてメリハリを出しました」(大野さん)
コーディネートを明るく見せるVネックのニットは、カシミヤ混のなめらかな質感で透けないのが嬉しい。
「深いVネックなのでインナーを変えればスタイリングの印象が変わり、様々なコーディネートに活躍させてほしいです」(大野さん)
得意とする都会的な着こなしに、色とプリントで2025年春夏らしい味付けをした今季の【アーバンリサーチ】。オフィスにも着て行きやすいアイテムが揃うので、ぜひチェックしてみては。
※価格はすべて税込みです
Photograph:川本史織