旬のデニムをタンクトップで取り入れて大人めに
旬のデニムをアメリカンスリーブのタンクトップでヘルシーに取り入れて。詰まり気味のネックラインにより、セクシーになりすぎず、大人も着こなしやすいデザインに。
「コンパクトなトップスなので、ワイドパンツでバランスを取りました。肌の露出が増える春夏は、あえて大きめなバッグを持ってカジュアルに仕上げるのが今の気分です」
ビジネスシーンにもOKなのに、かっちりしすぎないワンハンドルトート
ミニバッグ派のため、以前は荷物が多いとミニバッグ+キャンバスなどのカジュアルなトートバッグを持つことが多かったそう。その意識が変わったのは、自分の会社を立ち上げる直前。
「経営者になるのを機に、自信を与えてくれるような大きめのバッグを探し始めました。商談の場にもなじむデザインがいいけれど、コンサバなのは嫌といろんなブランドを巡ってやっと出合いました。A4サイズがしっかり入るのに、ワンハンドルに柔らかなレザーでかっちりしすぎません」
色に一目惚れ! どうしてもほしかった【シャネル】の三つ折り財布
色に一目惚れした【シャネル】の三つ折り財布は、愛用し始めて3年目。最近は現金の出番が減っているもののカードもたくさん入り、お気に入りのためまだまだ手放せないとか。【ボッテガ・ヴェネタ】のカードケースは親御さんからのギフト。
「起業、書籍の発売、私の誕生日祝いにプレゼントしてもらいました。小物は可愛い色を選びがちですが、ビジネスシーンにもマッチする淡いブラウンが決め手に」
デザイン画は手描きするから、お気に入りの文具が必須
前職の【ビームス】時代にブランドディレクターになった際、アイデアを書きとめる機会が多く、手書きのスケジュール帳を持ち歩くように。
「手帳カバーは【エルメス】がよくて。ブラックやブラウンといった落ち着いた色もありましたが、派手色小物好きなので見つけた瞬間オレンジ一択に(笑)。中身は『日本能率協会』のもの。メモのページが多くて、私好みです」
デザイン画も手描きする三條場さん。それを知るパートナーがプレゼントしてくれたのが【ミュウミュウ】のペンケース。
「パートナーがいろいろ探してくれたようで、それも嬉しかったですね。収納力もあるし、革がしっかりしていて自立します」
三條場さんのYouTubeはこのカメラで撮影!
YouTubeを始めるにあたって買ったのがこのデジカメ。
「カメラの知識が全然なかったので、電器屋さんの『Vlogがきれいに撮れる』というセールストークにのせられて。確かにムービーもスチールも、誰が撮ってもきれい。マイクにもふもふしたカバーが付いているので、外で撮影しても風の音を拾いません」
カジュアルにもスタイリングしやすい縦長キャットアイサングラス
サングラスはキャットアイの形がお好き。
「横長シェイプだとモード感が強めになって普段使いしにくいことがありますが、これは少し縦長でシャープすぎずカジュアルなコーディネートにもマッチします。フレームのべっ甲が目立ちづらいのもスタイリングしやすいポイントです」
単品使いも重ね使いもしやすい2本のリップ
持ち歩くコスメは【ガジェス】のポーチに入れて。【ル ラボ】のハンドクリームは、こっくりしたテクスチャーで保湿力があるうえ、すっきりとした香りでリフレッシュも。
「【ラカ】の口紅は塗るとツヤが出るし、唇がぷっくりして見えます。意外と肌なじみのいい色も◎。【ヒンス】の口紅全般、発色がよくて好き。この口紅はくすんだ感じがあって、青味ピンクだけど使いやすい。【ヒンス】を唇全体に、【ラカ】を唇の中央だけに重ねるなんて使い方をすることも」
※金額の記載がないアイテムは本人の私物です
※価格はすべて税込みです
Photograph:川本史織
Senior Writer:津島千佳