【ピンク推し】発色のいいニットジレで、一層華やかなレトロピンクコーデ
アイテムごとにトーンを絶妙に変えたピンク推しコーデは、肩パッド入りで上半身がきれいにキマるジレが目を引きます。ニットながら花柄を発色よく表現し、鮮やかなピンクのパイピングにより一層華やかに。
ジレの主張に負けないのが、裾で結ぶタイプのブラウス。前身頃、後ろ身頃、カフスとパーツによって異なる色味を組み合わせ、さらりと着ても存在感があります。小花がリズミカルに並んだパンツが愛らしさとレトロなムードを後押し。
【黄色推し】存在感大なガウンで、おしゃれ賢者なイエローコーデ
星を散りばめた生地に、天界をイメージしたモチーフを繊細な刺しゅうで表現したガウンが主役。襟のパイピングや袖口の切り替えなど、ディテールまでこだわった珠玉の1枚です。
ガウンを引き立てるため、インナーは引き算。ハリと光沢のあるシンプルなブラウスに、コットンシルクの柔らかく、デリケートな質感のスカートを合わせて。透け感があるスカートは、膝丈のペチコート付き。
【緑推し】ジャケットのセットアップが新鮮! 大人な洗練グリーンコーデ
カジュアルな服装のファンが多いイベントなら、ジャケットのセットアップで大人っぽく差をつけては。淡いグリーンの素材は柔らかく落ち感がありながらも、ジャケットは肩パッドが入り、ボディラインを美しく見せます。ワイドパンツにはセンタープレスが施され、脚を長く演出する効果も。
インナーのキャミソールはスパンコールが網目模様に配され、存在感抜群。シルキーな質感の裏地付き。
【青推し】煌めきを添えたシャツワンピで、フレッシュなブルーコーデ
爽やかなペールブルーのシャツワンピースは、ハリのあるコットン100%を使用。体のラインを拾わないワイドシルエットで、ライブの時にも腕を挙げやすいのが◎。襟とカフスに格子状にあしらわれたビーズに加え、カフスボタンもビジューでさりげなく煌めきを添えます。
合わせたスカートには太陽や月、クローバーなど自然のモチーフをプリント。繊細な生地ですが、ペチコート付きで安心です。
【紫推し】きもの風のガウンを羽織ってリラクシーなパープルコーデ
星柄の透かしが入ったコートは、太めの袖と袖付に入ったスリットがきものを彷彿とさせるシルエット。裾にかけて両サイドにスリットが入り、足さばきのよさもポイントです。はいていて気持ちのいい質感のパンツには、さりげなくチェック柄の織りが。ウエストはゴム、ワイドシルエットのため、ストレスフリーなはき心地です。
色合いの異なるブラウスを投入して、コーディネートのアクセントに。
【白推し】清さの中に輝きと甘さをたっぷりと。ロマンティックなホワイトコーデ
カフスに網目状にぎっしりと配されたスパンコールが手元に煌めきを与え、さりげない素肌感も出せる白シャツに、チュールスカートを合わせて大人のロマンティックなスタイルに。
スカートにはショートパンツ型のペチコートが付いていますが、それだけでは不安な人はレギンスをはいても。かなりの枚数のチュールを重ねているため、レギンスが透ける心配はありません。普段使いには、デニムを合わせてカジュアルダウンしても。
黄色、ピンク、紫、青のガラスチャームが付いた箱推しネックレスで彩りを添えて。
【黒推し】ウッドビーズがナチュラル感をプラス。軽快なブラックコーデ
適度な肌見せと柔らかなニットで、全身黒でもカジュアルな印象に。あしらわれたウッドビーズがナチュラルなムードのベストとバッグをリンクさせて、統一感のあるスタイリングに。バッグのビーズフリンジが動きを生み、オールブラックでも重たく見えず、フェスやリゾートにもOKなコーディネートです。
ワンピースはチュールの裏地が付いたキャミソールタイプ。そのまま1枚でも、Tシャツなどにも重ねやすいデザインです。
デザイン性の高いアイテムのコーディネートは、目立つこと間違いなし。イベントに着て行けば、自担に認識してもらえるかも⁉
※価格はすべて税込みです
Photograph:細谷悠美
Senior Writer:津島千佳