【NANGA(ナンガ)】
近江真綿布団の産地からスタートした寝袋メーカー【NANGA(ナンガ)】。長年培ってきた羽毛の選定・洗毛・管理のノウハウから、日本発のダウンメーカーとして、こだわりの羽毛製品を作り続けています。そんなナンガで見つけた、春まで使えるダウンのおすすめは?
程よい羽毛量で春まで羽織れる
ノーカラーカーディガン
すっきりとしたノーカラーデザインのダウンカーディガンは、春のアウターとしても着用しやすいよう羽毛量を調節した軽やかな仕上がりが特徴。表地は凹凸感のある加工を施した撥水ナイロンでスポーティな印象に。身幅もゆったりとしたシルエットなので、まだ寒い時期はパーカーや厚手のニットをインして着ることも可能。今から春先まで長い期間重宝します。
「ハンテン」がモチーフのミドル丈ダウン
こちらも春先まで着やすく羽毛量を調整した軽い仕上がりのダウンコート。ハンテンのような襟のデザインと、立体的なマチ付きのウエストポケットがポイントに。スナップボタンで開閉できるサイドベンツでシルエットを変えたりと、さまざまな着こなしが楽しめる1着です。
【TAION(タイオン)】
日本発のインナーダウン専業ブランドとして2016年にスタート。ブランド名は、暖かさを連想させる日本語の“体温”に由来。高品質で高機能なインナーダウンをこなれた価格帯で展開し、性別や年齢を問わず人気を集めています。
定番インナーダウンから半袖タイプが登場!
TAIONで定番人気のクルーネックのインナーダウンから、半袖(7分丈袖)タイプが新登場。ジャケットやコートの下に着ても袖まわりをすっきりと見せてくれます。さらにカットソーやシャツの上にレイヤードするのもおすすめです。また、持ち運びに便利な収納袋付きなので、旅先でも便利なアイテムです。
パンツにもスカートにも好バランスな
セミロング丈のダウンベスト
すっきりとしたシルエットと、やや着丈長めでボトムスを選ばず着られるダウンベスト。フェミニンなスカートスタイルやワンピースともバランスよく着こなせます。どちらも自宅での洗濯ができるイージーケアなのもうれしいポイントです。
高品質でありながら、春まで使える程よい暖かさのダウンウェア。1日の寒暖差も激しい季節の変わり目に、1枚あると重宝しそうなアイテムばかりです。ぜひチェックしてくださいね。
Senior Writer:Kyoko Dehara