こだわりのデニムを主役にした、ベーシックなTシャツコーデ
デニムを得意とする【シンゾーン】のPRアシスタントだけあって、スタイリングの主役はジーンズ!
「腰ばき、適度な色落ちとダメージなど、こだわりが詰まった1本。黒のベーシックなTシャツを合わせて、デニムの存在感を際立たせるようにスタイリングしました」(川又さん)
濡れにも強い「エピ」は差し色になる赤をヘビロテ中!
モノトーンスタイルが多い川又さん。ヴィンテージの【ルイ・ヴィトン】の「エピ」は、コーディネートの差し色になる赤を愛用しています。
「仕事の際はどうしても荷物が増えるので、ボストンタイプが便利。濡れにも強いレザーなので小雨の日ぐらいなら、がんがん活躍させます」(川又さん)
【シンゾーン】のステッカーでおしゃれにデコレートを楽しんでいます
少ないだけでなく、シンプルなデザインが多い川又さんの愛用品。唯一のデコレーションと言えるのがスケジュール帳とiPhoneを彩るステッカー。
「基本的にシンプルが好きですが、iPhoneなどたくさんの人が持っているアイテムはステッカーで飾って自分のものとわかりやすくしています。ステッカーは、ほぼ【シンゾーン】のノベルティ。おしゃれなデザインだからさり気なく貼ってもスタイリッシュに見えます」(川又さん)
長く愛用したいから、財布&カードケースは飽きのこないデザインをチョイス
カードケースは【シンゾーン】に入社した際の、会社からのプレゼント。ピンクやブルーなどのカラバリがあった中、川又さんはキャッチーなライトグリーンをチョイス。
お下がりの財布は【スマイソン】。
「初めての二つ折り財布ですが、キャッシュレス派なのでこのくらいの容量で十分。メンズライクなデザインも好みですし、長く愛用できそう!」(川又さん)
レザーの質感が気に入ったスケジュール帳も、ステッカーで自分らしく
分刻みのスケジュールで働くPR。仕事の管理をしやすくするため、PRアシスタントになったのを機にバーチカルタイプのスケジュール帳を導入したそう。
「機能はもちろん、シボ感のあるレザーのカバーが購入の決め手。メモのページもたくさんあって、仕事で覚えたことやアイデアを書き留めています」(川又さん)
美白肌に映える彼女が愛用する口紅は、絶妙な質感&発色の【RMK】
季節を問わず、基本的に暗めの赤が多いという美白肌の川又さんに映えるリップは【RMK】。
「グロスのような質感ですが、塗るとグロッシーすぎず、マットすぎずちょうどいい。しっかり発色するのも私好みです」(川又さん)
高校生の時以来、愛用しているのが「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」。口紅を塗った上から重ねても保湿効果を感じられるのがヘビロテのポイント。
香りものはウッディ&スパイシーなすっきり香調に惹かれます
ウッディやスパイシーな香りが好きと話す川又さん。いずれもその香りで、どちらも韓国のブランドのもの。香水はヒノキと柚子、ブラックペッパーなどからなる香水はモダンでスパイシーな香り。
「韓国土産のハンドサニタイザーも、さっぱりした香り。コスメのようなおしゃれなパッケージで消毒液に見えないのも◎」(川又さん)
※金額の記載がないアイテムは本人の私物です
※価格はすべて税込みです
Photograph:片岡 祥
Senior Writer:津島千佳