きれいめスタイルを着崩す、ボウタイブラウスにTシャツ重ねが新鮮!
ボウタイブラウスやフレアスカートといったきれいめなスタイリングを、Tシャツでカジュアルダウン。
「ボウタイもアシンメトリーに結び、長めに垂らしてコーディネートに動きを出しました」(佃さん)
荷物をポンポン入れられる気軽さと、味が出てくる革がお気に入り
3年ほど愛用中の【アグネス バドゥ】のバッグ。内ポケットや間仕切りなどがないため、荷物をポンポンと入れられる気軽さが気に入っているとか。
「大きすぎず、小さすぎないサイズ感でバランスよく持てます。経年により革にいい感じに味が出てきました。これからも大切に使っていきたいですね」(佃さん)
バッグの中身がすっきりしているのは、小分けにしたポーチ収納のおかげ
すっきりとした佃さんのバッグの中身。ポイントは用途別のアイテムに分けられた3つのポーチ。
「他のバッグを使いたい時、中身をちょこちょこ入れ替えるのって結構大変じゃないですか? その点ポーチ収納はざっくり移動させるだけでOK。面倒くさがりの私にはこの方法がいいですね(笑)」(佃さん)
キャッシュレス派のこだわりポイントに応える【ロエベ】のフラグメントケース
キャッシュレス決済派の佃さんが、探しに探してやっと見つけたという理想のフラグメントケース。
「カードだけでなく、小銭とお札も収納できるタイプがよかったんです。ラウンドファスナー付きのポケットの中にキャッシュが入れられますし、カードも6枚ほど入ります。3年以上愛用していますね」(佃さん)
水筒の水に溶かして飲むのは、藻のパウダー!?
ペットボトルごみの多さが嫌になって、3年前から水筒を愛用。【パム】の水筒の中は基本的に水。そこに隣のパウダーを加え、食事では補いきれない栄養を摂っています。
「『E3Live BrainON パウダースティック』は約35億年前に誕生したという藻をパウダーにしたもの。こう説明するとちょっと怪しいかもしれませんが(笑)、抗酸化作用などがあるとされるクロロフィル、満腹中枢を刺激して空腹を感じにくくさせると言われるフェニルエチルアミンなどの成分が入ってて、私は飲むと血流がよくなる感じがします。『美人研究所』は腸内環境を整えるペーストで、溶かさず直接飲んでいます」(佃さん)
化粧ポーチの中に欠かせないのは、エシカルなこの3つ
「プラスティックフリー、ケースがビーガンレザーというのが気に入って」という【ラ ブーシュ・ルージュ】。リフィル式のため、色違いで4本ほど所有しています。ケースの中に入っているのはグルタチオンやビタミンCなどのサプリ。
「仕事が中だるみしがちな夕方は、ローズマリーの精油で集中力を取り戻します」(佃さん)
3カ所に常備しているバームも。佃さんのこだわりも反映した【ポロロッカ】のコスメ
佃さんがPRを務める【ポロロッカ】のアイテムも必需品。空間やマスクの除菌には「シリカスプレー」、「マルチプロテクター」はオイルベースで白浮きせず、保湿力があります。「マルチプロテクトバーム」は全身に使え、こまめに塗り直すため、会社、自宅、バッグの中と3カ所に用意しているそう。
「【ポロロッカ】はPRだけでなく、企画などにも関わっていて私の意見を反映してもらった製品もあります。もっと敏感肌の方やお子さんにも使ってもらえるブランドを目指し、植物療法士の資格取得を目指しています。覚えることがたくさんで、勉強時間が足りないくらい!」
※価格はすべて税込みです
※金額の記載がないアイテムは本人の私物です
Photograph:細谷悠美
Senior Writer:津島千佳