エコ素材パッケージでアイシャドウを全リニューアル
2022 A/W Makeup Collection〈2nd〉から〈セルヴォーク ヴァティック アイズ〉全17色のパッケージに竹と搾汁後のサトウキビ100%でできたエコ素材「ファインフォーミング パルプモールド」を採用した【セルヴォーク】。天然由来成分にこだわるブランドらしい舵きりで、そのアイデンティティを確固たるものにしました。ミニマルで洗練されたデザインは、ポーチに忍ばせておきたくなる仕上がりです。
セルヴォーク
03-3261-2892
持続性を重視したリニューアルで容器も一新!
ファンの多い【SHIRO】のルームフレグランスが、フレグランスディフューザーとして生まれ変わります。これを期に仕様もより長く愛用できるものへシフト。〈フレグランスディフューザーリキッド〉は、廃プラスチック100%から生まれた容器を採用。どの香りにも対応する〈フレグランスディフューザーグラスペース〉は、使い捨てずに長く愛用できる素材にチェンジ。ディフューザーとしてはもちろん、小物入れなどとしても活躍。
※2022年9月1日(木)発売
地球にも髪にもやさしい固形シャンプー&コンディショナー バー
ナチュラルハーブと科学の力を融合し誕生したハイブリッドスキンケアブランド【スノー フォックス スキンケア】からは、ウォーターレス処方のシャンプー&コンディショニング バーをご紹介。通常のソープ製造時に使用する水を省くことで水質汚染を軽減。ブランド史上最もエシカルな製品となりました。パッケージには、よりリサイクル率の高い缶を採用。エイジレス&ジェンダーレスに使用できるので、家族で愛用すればスペースエコにもつながります。
とことん地球に寄り添ったクレヨン型メイクアップバーム
キャップやチューブを一切使用せず、ゼロウェイストを実現させたコスメ。小さく見えるかもしれませんが、容量は一般的なリップスティックと同じ。保湿力も高く、目元、チーク、リップとマルチに活躍し、弱酸性の石けんやぬるま湯でオフできる点もうれしい。
テスト販売時に3日で完売した噂の〈紙カミソリ®︎〉!
ハンドル部分に紙、刃体(ヘッド部含む)には金属を採用し、脱プラスチック(*1)仕様を完成させた貝印のカミソリは、テスト販売段階で話題を呼び、その後「グッドデザイン・ベスト100」など数々の賞を受賞した話題の美容アイテム。現在は、1Dayの使い切りカミソリとして主にローソンで取り扱われています。
*1=従来比98%のプラスチック部分を削減
貝印 お客様相談室
0120-016-410
【番外編】役目を終えたカラーコスメがクレヨンに!
毎シーズン魅力的な新商品が登場し、ついつい増えてしまうコスメ。最後まで使いきれなかった経験がある方も多いのでは? そうして手元に残ってしまったカラーコスメをクレヨンへと生まれ変わらせるプロジェクトが【COSME no IPPO】。美容業界で10年以上携わってきた代表の大澤美保さんが、業界でのゴミゼロを目指して始動させました。
回収対象は、アイシャドウ、チーク、リップ(リップクリーム、リップグロスを除く)、パウダータイプのアイシャドウ、フェイスパウダー。公式Instagramから問い合わせ、ケースから外したコスメを指定の送付先に手配(ケースから外せない場合はそのままでもOK)。コスメの色味をそのまま活かした、唯一無二のクレヨンへと生まれ変わります。※個人の場合は、回収時の送料のみ負担
いつだって私たちを楽しませてくれるコスメたち。まずはできるところから、エシカルを意識した付き合いを始めてみませんか?
※価格はすべて税込です。
Senior Writer:Hiroko Ishiwata