春はすぐそこなのに、なぜかこの季節は肌が荒れる…という方! 春先は花粉や寒暖差、紫外線の増加、新生活のストレスなどで肌ダメージが出やすい季節なんです。そこで、一時的にゆらいでしまったお肌を優しく労わるコスメを前編・後編に分けてお届け。後編も頼れるコスメをご紹介!
頼れる薬用ケアシリーズに
美白ラインが仲間入り
うるおい不足の肌を密封バリア効果で湿潤環境に保ちながら、肌表面の保護&抗肌あれのWケアでトラブルを繰り返さない肌へと導く【イハダ 薬用シリーズ】。紫外線が気になり始める今の季節から取り入れるなら、美白有効成分を配合でシミ・そばかすの抑制も期待できる新登場の美白ラインが◎。透明感を目指しながら、健やかな肌へと整えます。
資生堂薬品
03-3573-6673
肌あれ悪循環に負けない
敏感肌サイエンスが
詰め込まれたミスト
【ディセンシア】のミストはまさにお守り的存在。最もバリア機能が低下している春先の肌を花粉やPM2.5などの刺激から守り、バリア機能をサポート! 悪循環を断ち切ることで、老け顔化(※1)にもアプローチし、ゆらぎにくい肌へと導きます。メイクの上からも使用可能なので、携帯して気になった瞬間にひと吹き。潤いを与えながら、春の肌敵(※2)をしっかりガードして。
※1=老けて見える印象のこと
※2=花粉やPM2.5、乾燥などの刺激のこと
ディセンシアお客さまセンター
0120-714-115
大人のゆらぎ肌に着目した
“肌メンテナンス”マスク
春のゆらぎ肌にはたっぷりの保湿が必要。というわけでシートマスクを取り入れるのも一つの手。【ルルルンプレシャスGREEN〈バランス〉】は、大人のゆらぎ肌のごわつきを和らげ、なめらかな肌へと導く整肌成分を配合。肌バランスを整えて、ぷるんと弾むような肌を目指します! アルコール無配合の低刺激処方もゆらぎ肌にはうれしいポイント。
グライド・エンタープライズ
0120-200-390
ゆらぎ肌に立ち向かうべく、とても強力なコスメたちが世の中には溢れています。これは…ゆらいでいる場合じゃありません! コスメを味方につけて、いつだってご機嫌な肌を目指しましょう。
※価格はすべて税込みです
Senior Writer:Hiroko Ishiwata