ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」で今春大ヒットした、フランスのブランド「PAUL & JOE」とのコラボレーション。その第2弾が6月下旬発売となります。PAUL&JOEは、ソフィー・メシャリー氏が作る、プレイフルなプリントやカラーで根強いファンが世界中にいるブランド。第1弾もかなりの話題となり完売品も相次いだコラボの続編となるので、前回に続いて買う人はもちろん、見逃した人も今回は必見です。
ユニクロ UT×PAUL&JOE
完売コラボの続編は、自宅とご近所を彩るコレクション
第1弾は春のおでかけをテーマにしたTシャツのラインナップでした。来月の第2弾ではおうちの時間もちょっとしたおでかけも、自分らしく華やかに彩るTシャツやラウンジウエアが登場し、これまた相当人気になりそう。
人気の柄とシンボリックな色で表現するワンマイルウェアの世界観
コラボ第2弾では、第1弾でも登場した「PAUL & JOE」を象徴する柄=クリザンテーム(西洋菊の一種)をはじめ、スズランやアイコニックな猫などの人気モチーフを、さらにカラーバリエーションを新たにして、鮮やかに表現。
ウィメンズでは、「サングラスキャット」がデザインされたUTやショートパンツが代表アイテム。さらに今回特に編集部が注目したいのは、ラウンジウエアとしてもおでかけにも、ライフスタイルに合わせて楽しめるジャージー素材のワンピース。
柔らかな着心地のワンピースは快適なのにカワイイ、“リラクシー”さが強調されたデザイン。プリントされた。イエローのスズランモチーフは、今回のために特別にアレンジされたオリジナルの配色とのことです。GIRLSでは同柄のワンピースやショートパンツなども揃えていて、同じ柄で多彩なアイテムの組み合わせを親子リンクコーデできるかも。
クッション・ブランケットなどホームグッズも
さらに、ワンマイルウェアと同時にお部屋をプレイフルなムードに彩るホームグッズも新登場。クリザンテームや「サングラスキャット」のモチーフがデザインされたクッションや2Wayバッグ、優しい風合いのパイルガーゼブランケットたち。緊急事態宣言の自粛のいまこそ、より魅力を感じるワンマイル&ルームウェアコレクション。まさに今年の初夏にピッタリなコレクションになっています。前回よりもパワーアップしているので、改めて要チェックをおススメします。