お互いのものづくりに対する姿勢に共感して、コラボが実現したそうです。
気になるコラボアイテムは100%天然精油の「ルームフレグランスセット」。
お家時間がスペシャルなものになりそうな予感です! 詳しく解説していきます。
【THREE】と【HYKE】ってどんなブランド?
【THREE(スリー)】は2009年にブランド創設。厳選された天然由来の原料を贅沢に使い、動物実験なども行わないと宣言しているナチュラルブランドの先駆け的存在です。ブランドネーム【THREE】には、2つの異なる価値と価値を掛け合わせ、想像を超える“第3の価値”を創造するという意味が込めているそうです。
【HYKE(ハイク)】は、2013年に日本人デザイナー2人がスタートさせたファッションブランドです。「HERITAGE AND EVOLUTION(服飾の歴史遺産を自らの感性で独自に進化させる)」というコンセプトのもと、毎シーズン国内外のファンを魅了するコレクションを発表しています。ブランドコラボのラブコールも絶えない、日本を代表するブランドです。
2つのブランドの共通点は、ものづくりに対する丁寧さやひたむきな努力、そして私たちを常に驚かせてくれるクリエイティビティです。
そんな魅力溢れる2ブランドのスペシャルコラボアイテムをみていきましょう!
「服をまとうように、空間をまとう」ルームフレグランス
【THREE×HYKE】のルームフレグランスは、100%天然精油のみでつくられた贅沢なアイテム。「服をまとうように、空間をまとう」をコンセプトに、3種のブレンド精油に加えてアロマストーンとガラスコンテナがセットになった数量限定品です。
今回は「可逆性(Reversibility)」をテーマに、その人がもつ美しさや強さが目覚めていく様を表現。3つのフレグランスは、それぞれ「サンクティファイ(浄化)」「クリーン(洗浄)」「クリア(透明)」と名づけられ、1日のシーンやアクティビティによって使い分けることができるそう。
「オリエンタルハーバルグリーン」のブレンド精油をベースに、それぞれキーとなる精油が配合されています。3つを詳しくご紹介します!
#1サンクティファイ(浄化)
深く呼吸をする度に、心を重たくしていたものが削ぎ落とされ、まるで新しい自分が目覚めていくような香りを楽しめます。
トップノートは清々しいユーカリラディアータのハーバルグリーン。アクセントとして、甘さとスパイシーさを併せもつフェネルが軽やかに加わります。
#2クリーン(洗浄)
こちらは、心と身体のバランスを整えたいときにおすすめ。森林浴をしているかのような心地よいハーバルグリーンの香りに包まれます。
レモンの清々しいトップノートから、ラベンダーの清らかなハートノートへの移りかわりが魅力です。
#3クリーン(洗浄)
花のつぼみがひとつずつ開いていくように、心が晴れやかでクリアになっていく感覚のフレグランス。
トップノートはフレッシュでみずみずしいローズマリーに、「精油の女王」といわれるローズが華やかさを添える透明感のある香調です。
発売時期や店舗は?
こちらは、店舗での数量限定発売のアイテムなので、お見逃しなく!
発売を記念して、ポップアップイベントも開催予定なので、2ブランドがコラボしたスペシャルな世界観を体験しにいってみてくださいね。
■先行発売日
2021年3月17日(水) 伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プロモーション
2021年3月24日(水) 伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/THREE
■THREE×HYKE AIR PLANNING SCENT POP UP STORE
2021年3月17日(水)~23日(火) 伊勢丹新宿店
ReStyle(本館3階=センターパーク/プロモーション)
POP UP STOREに関するお問合せ先:03-3352-1111(大代表)
■通常発売開始日
2021年3月31日
HYKE取り扱い店舗(一部店舗)、THREE取扱店舗(限定5店舗)
THREE
TEL:0120-898-003
WRITER:S.TSUKAMOTO