グローバルトレンドを、ファッション感度が高く好奇心旺盛なすべての男女に向け、より早くよりリーズナブルに提案する【センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ】の新レーベル【ユイセル センスオブプレイス(Uiscel SENSE OF PLACE)】がデビュー。Home(うち)& Outside(そと)どちらでも楽しめる。まるで道具(Tool)のように着られるUtility Toolsをご紹介いたします。
シーンを選ばず、機能的。ジェンダーレスな新感覚のアクティブウェア
自然の中で焚き火を眺める時、街を歩く時、自宅で料理をする時。生活のあらゆる場面になじみ、ライフスタイルを快適にする機能性を持ち、今の気分もしっかり満たす。それが【ユイセル センスオブプレイス】が掲げるコンセプトです。
機能的と言っても、本格的すぎてオーバースペックになってしまい、着るシーンを限定するアイテムではありません。「軽い、速乾性に優れている、モバイルバッテリーがすっぽり入るポケット付き」のように、今の時代にフィットした気遣いのある使い勝手のよいアイテムを提案。
シーンによって洋服にもツールにも変身するのも特徴。速乾性のあるジャージー素材を使ったピローマキシワンピースは、サイドのボタンを外せばポンチョに変身。さらに背面のアウトポケットに収納できる仕様で、まとめれば枕になるという斬新なアイテム。
さらにワンピースなのにエプロンとして男性も使用できるなど、アイテムのほとんどがジェンダーレスなのも今の時代を反映しています。
性別関係なく着やすいシンプルなデザインのサロペットは、落ち感のある素材に撥水加工をし、調理中やアウトドアシーンでも活躍する1枚。ファスナー付きポケットを搭載し、利便性も向上させています。
リサイクル素材を使用したり、ユニークな他業種の人たちと一緒に取り組みをしたり、着る人のライフスタイルだけでなく、作り手の環境も豊かにすることも目標に掲げています。
【ユイセル センスオブプレイス】はアーバンリサーチ オンラインストアで先行予約受付中のほか、2021年2月26日(金)より【センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ】の店舗(一部店舗を除く)で取り扱いを開始します。
【ユイセル センスオブプレイス】ECサイト