一見するとクリーナーとは思えないような、小さくてオシャレな便利グッズが【ダイソー】に登場中。その中でも今回は、スマホやパソコンなどのスクリーン用のクリーナーと2wayで使えるほこり取りをご紹介します。バッグに入れて持ち運べる小型サイズで、汚れやホコリが気になった時にきっと役立ってくれるはず。1つ持っておくといざという時に頼りになりそうな、「優秀クリーナー」をぜひお見逃しなく。
カバー付きでオシャレなスクリーン用クリーナー
インスタグラマー@nanaironotobira2さんが「持ち運びにも便利」とコメントしているのは、カバー付きでカバンにも入れておきやすい「スクリーンクリーナー」。「スマホ、タブレット、パソコンの画面に使えます」とのことで、汚れが気になった時にさっと使いやすそうです。くすみピンクが映えるオシャレなデザインは、バッグに入れておいても違和感がなさそう。筒状のクロス、液体クリーナーが入ったミニスプレー、透明カバーがセットになっており、ミニスプレーを筒の中に収納できる仕組みです。
テープとブラシがひとつになったほこり取り
衣類に付着したほこりやゴミを取りたい時に役立つのが、「取り換え式2wayほこり取り」。テープ式のほこり取りと、ブラシでほこりをとるエチケットブラシとが一体型になり、さらに手のひらサイズで持ち運びができる便利グッズです。衣類の素材や、ほこりを取りたい箇所によって使い分けもできそう。洗練されたスタイリッシュなデザインで、こちらも抵抗感なくバッグに入れておけるはず。さらにストラップ付きで、バッグの中で迷子になるのを防げそう。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nanaironotobira2様、@100kin_mag様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:S.Hoshino