【ローソン】からキャラメルやさつま芋の味わいが楽しめる「新作スイーツ」が登場中。ひとりで楽しめるものも、シェアしやすいものもラインナップしています。紅茶やコーヒーのお供に選べば、心癒されるようなカフェタイムが過ごるかも。今回はロールケーキ・どら焼き・クレープといった、イチオシの新作スイーツを紹介します。
苦味が味わえる!?「生キャラメルロールケーキ」
分厚いスポンジの中に、たっぷりのクリームを閉じ込めたロールケーキ。@sujiemonさんによると「生キャラメルの苦味が味わえるホイップ&ソースの二層仕立て」とのことで、大人が楽しめる本格派のよう。甘いドリンクとも相性が良さそうです。自分へのご褒美にいかが?
柔らかな口当たりに癒されそうな「生キャラメルどらもっち」
和洋折衷な味わいが楽しめる、どらもっちシリーズの生キャラメル味。生地の中には、ミルククリームとキャラメルソースがサンドされており、柔らかな口当たりに癒されそうです。片手でパクッと食べやすいお手軽感も嬉しいところ。サクッと済ませたいおやつタイムにおすすめです。
厚みのあるスイートポテトが入った「おいものクレープ」
さつま芋カラーが目を引くこちらのクレープ。公式サイトによれば「スイートポテト生地とホイップカスタード、カラメルチップ」が包まれており、さつま芋の優しい味わいと共に、食感の違いも楽しめそうです。中のスイートポテトは厚め & カスタードもたっぷりで、ほどよい食べ応えも感じられそう。
みんなでシェアしたいおやつに「焼き芋のもち食感ロール(紅はるか)」
焼き芋味に仕上がったロールケーキ。カットされているため、みんなでシェアして食べたいおやつにぴったりです。@sujiemonさんによると「もちもち生地の中にダイスカットの焼き芋が入っていてシャキシャキとした食感」とのこと。クリームたっぷり感も相まって、贅沢な味わいが満喫できそう。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:S.Hoshino