いま【カルディ】では、旬の味覚を使ったスイーツが店頭に並んでいます。お芋を使ったおやつは、見た目も香りもまさに秋そのもの。今回は、ほっくりとした甘さやしっとり食感など、個性が光るお芋スイーツをご紹介します。秋の終わりが近づく今こそ、お気に入りを見つけて季節の余韻を楽しんでみて。
たっぷりさつま芋餡のご褒美スイーツ「おいも大福」
「おいも大福」は、「もっちりお餅」の中に「さつまいも餡がたっぷり」と入った和スイーツと、@monmon.121さんが紹介。醤油と黒ごまも入っており、甘じょっぱいクセになる味わいが期待できます。秋のティータイムに癒しを与えてくれそうです。
香ばしさじゅわっと「大学いも蜜かりんとう」
「大学いも蜜かりんとう」は、薄く仕上げたチップスタイプのお芋スナック。従来のかりんとうとは異なるビジュアルで、サクサクと食べすすめられそうな見た目で、食べ始めたら止まらなくなるかも。
ほっくり素朴でほっとする「安納芋ドーナツ」
種子島産安納芋を使用した「安納芋ドーナッツ」は、筆者もリピ中の逸品。見た目はシンプルでも、ひと口でやさしいお芋の旨みがじんわり。生地はしっかり目で、コーヒーや緑茶とも好相性。個包装だから持ち運びもしやすく、オフィスのおやつストックにもおすすめです。
しっとり生地に歓喜!「北海道焼きドーナツ スイートポテト」
ドーナツ好きさんには「北海道焼きドーナツ スイートポテト」もおすすめ。ふっくらとした黄色の生地は、まさにスイートポテト! @monmon.121 さんによると「優しい甘さ」が楽しめるのだとか。季節を感じる一品として、カゴインするのも良さそうです。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:内山友里